So-net無料ブログ作成

復活!エンドレスナイト#11 [テレビ]

今までものすごく断片的な感想しか書かんかってんけど、今回から詳細とゆうかレポートゆうかそんな感じでエンドレスナイトのこと書いていこうかなぁとか思ってます。すぐやめちゃうかもしんないけどねぇ(^_^;)。あ、本文中は出演者は敬称略にしちゃってます。

では。

#11 『神秘のトラベル!三十石船で淀川下り』 本放送#142・1987年5月16日オンエア。

OPギャグ 「エンドレスナイトってこんな早よ始まったか?」 ここ数回30分おしの25時16分で始まってたのが久々に本来の番組スタート時間である24時46分に始まったということに起因。OPトークではエンドレスナイトマガジン3号略してエンマガIIIが関西の主な書店での売上1位をとったというお話。

ばんばん賞 遅刻しそうになって慌ててパジャマのまま登校してしまった人・杉山アナのファンクラブであるなめこクラブへの投稿葉書を母親に誤解された人・エンマガIIIの表4(裏表紙のこと)にあるゲームソフトのパロディ広告のスーパーマリエシスターズを店で買おうとして恥をかいた人・弟が顔にパックをしながらエンドレスナイトのイラストコーナーで笑いを堪えていてツラそうやった人・エンマガIIIにある西村京太郎さん書下ろしの小説『エンドレスナイト殺人事件』のドラマ化希望の人・子供1人仕事なし亭主なし故収入なしの女性で色々あったけどこれからしっかり頑張るぞっていう人。ばんばん賞は最後の人に決定。

ショッキングレポート『神秘のトラベル!三十石船で淀川下り』レポーター中村由香里絹田尚子北谷和恵 淀川を三十石の米を運んでいたことから三十石船と呼ばれる船(弥次さん喜多さんも乗ったらしい)が今(放送当時)も伏見大阪間を走っているということで実際乗ってレポート。由香里尚子が弥次さん喜多さんに扮して乗船。途中、料亭鍵屋が「くらわんか船」をやっていたゆうことで和恵が「食べてんかぁ!」で登場。由香里のギャグ「もぅちょっと考えなあかんゎぁ」誕生?オチは荢木Dの紅いハンカチの踊り初登場(^_^;)。わかる人にしかわからんねんけど以降も結構引きずるネタになった。

TVオークション 今回の商品は、羽合温泉宿泊券・バスローブ・テニスラケット・一眼レフカメラ。

歌のお客様 ポピンズ カット

エンドレスニュースジョッキー カット

歌のお客様 SPINNING DEE-DEE カット

新的音楽功夫(ニューミュージックカンフー) 今回は『八卦掌(パーコァ)』、『左右野馬分鬃(ゾーヨーイエマフェンソン)』、『白鶴亮翅(パイフーリャンチー)』。うぅ難しい漢字多いなぁ、挫けそう。

愛は惜しみなく『乙女の一人旅 カリバー旅行記~日本残雪伝より~』レポーター狩場麻里 石川県白山の残雪を見に行く途中で出会ったスーパー林道管理事務所の人とのふれあい編、てな感じかな。評価は全員○。

お夜食クッキング カット

お夜食ジョーク カット

爆笑イラスト展 澤田次也さんの人形とか貼り絵とかすごいす。わいはかわちんさんの加藤製作部長登場で確かカトちゃんブームになった記憶が。そしてペイルライダーさんのゆかりの赤ずきんちゃん番外編私個人的に最高傑作やと思ってたやつ観れてよかったー♪ぃゃでもこの回の由香里かわいいす(何か高橋愛さん・高部あいさんとちょと印象がカブるのは私だけか?)。

インベーダー作戦&報告 カット

イベント箱 カット

プレゼントちゃんで~す! カット

E.N.N.ウェザーチェック カット

エンディング

こうして改めて書いてみるとカットされてるとこ多いなぁ(>_<)。2時間に編集されてるからしゃぁないけどなぁ。

ほんで、贔屓のエンギャルに甘い文章になってまってますね、これが。ははは。それと、書いてみたら結構しんどかったんで続くかどうか不安になってきました。

万歩計記録

実は前回から今日9日分まで、またまた装備忘れちゃってたのであった(>_<)、いかんね。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 3

よっしー

すごい詳しく書いているのに多謝です。リアルで見ていた年齢&地域ではないので、結構新鮮(もちろん雰囲気として、です)に楽しみに見ています。

そういえば、今回の回、尚子さん&由香里さんが乗船されたすぐあとにかかってるBGMが気になっているのですが、曲名とかわかりますか?もしよろしければ教えてください…。
by よっしー (2006-07-02 00:57) 

やすとみ

コメントありがとうです。
当方はもろにリアルで観ていた年齢&地域やった者ですw。初めて観たのが1期の18回目で、2期の6回目から毎週観るようになりました。しかも当時まだビデオデッキ持ってなかったんで(9期中頃くらいにようやく)、それこそ食い入るように観てました。9期で初めてイラスト採用もされたんですょ(^^)。
流石に使用BGMまではわかんないんですけど、こういうバラエティ番組のBGMって割りとアニメのBGMとか使ってること多いんでそのへんやないでしょうかねぇ。
by やすとみ (2006-07-02 18:28) 

更年期ではありませね〜笑

懐かしい情報を見つけてしまい、約30年前のバブルの時期を思い出してしまいました。ありがとうございます。
ちなみに?……この回に名前のある元エンギャルでした?
今はエンドレスマダムです。
by 更年期ではありませね〜笑 (2016-09-14 04:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。