So-net無料ブログ作成
検索選択

『特命戦隊ゴーバスターズとよしもと新喜劇じゃ~』観てきた。 [お笑い]

おっといかん、1週間以上経ってもうてるがな。

レコーダーがいよいよあかんことになってきた。DRモード以外の録画ではノイズが入る→録画自体ができなくなる、と悪化。てことで今日は修理に出す間用というか、万が一用2台目というか、レコーダー買ってきた。シングルチューナーやと500GBで今もう30000円せんくらい売ってるんやね。これで充分や。あとは修理に出す前にダビングをとっとと終わらせねば。まだまだあるよほほ。

さて。

8月4日、NGKで『特命戦隊ゴーバスターズとよしもと新喜劇じゃ~』観てきた。今回は3・4・5日の3日間の公演。4日にしたのは理由があって、それは後述。

タイトル、そもそもは「シンケンジャー」と「新喜劇じゃ~」の語呂が似てるってのが(おそらく)きっかけやったと思うんやけど、ゴセイジャー・ゴーカイジャーとジャー続きやったからええんやけどゴーバスターズでも「新喜劇じゃ~」てなるんや、とか思ったり。

今回も大まかな話の流れは今までと一緒で、女性との結婚を父親に認めてもらうため、怪物がその父親を人質に取るのをカゲツレンジャーに扮した男性が助けるという芝居をするのだが、怪物が芝居じゃなく本物(ヴァグラス)になっててゴーバスターズとカゲツレンジャーが協力してヴァグラスを倒す、というもの。

そして今回のカゲツレンジャーは、
カゲツレッド=川端泰史さん
カゲツブルー=Mr.オクレさん
カゲツイエロー=若井みどりさん

ゴーバスターズが3人やからカゲツレンジャーも3人ねんなぁて思ってたら、ゴーバスターズは後半ビートとスタッグも出てきた。あと、ニックはオープニングだけやったな。

名前忘れたんやけど、新喜劇の女優さんでゴリラの模写する娘、序盤でゴリラの流れになってゴリラやってたんやけど、後半にそれがゴリサキのネタにつながるのはやられた!って思ったw。

4日の公演を観に行った理由、実はこの日の朝劇場版ゴーバスターズのなんばパークスシネマでの舞台挨拶のチケットがぴあのプレリザーブでゲットできてたので。おそらく初日にゴーバスターズの舞台挨拶があるであろうと予測して4日にしてたのであった。ふふふ。ヒロム・リュウジ・ヨーコ・陣の4人で、作中の衣装で登場してくれたのでよかったな。ただ、何となく毎回お約束というか、変身ポーズ(あるいは名乗りポーズ)披露が今回なくてちょっと残念。


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

たかひろ

オクレさんがブルーとは、ちょっと意外ですね。
by たかひろ (2012-08-12 22:09) 

マイベイ

お久しぶりです。
寝る前にコメント書きます。
面白そうですね。
by マイベイ (2012-09-07 00:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。