So-net無料ブログ作成

03/31つぼみさんイベント。 [アイドル]

さぁ何とか通常更新していくで!

てことで、時期的にはえらい前のことに(3月やもんな)なってまうけどご了承をば。しかも前更新してるNMBイベントは4月1日やから順番もてれこになってるし…(>_<)。もっと言うと、3月半ばには浜田コウさんの撮影会も行ってるんやけど(ほんまは更に去年の11月も)、水着の部やったから更新なしで…てことで。

さて。

この日、信長書店で行われたつぼみさんのイベントに2枚購入で参加。

トーク、(私服)写真撮影、サイン会、(2枚以上購入対象)コスプレ写真撮影、(3枚以上購入対象)コスプレ写真撮影(撮影時間長め)、プレゼント抽選…て流れでのイベントやってんけど、サイン会が参加者1人1人それなりにおしゃべりしながらやって、100人近くの参加者がおったんで単純に1人1分やったとしてもそれだけで2時間弱。

正直ちょっと待ち時間がツラかったな(>_<)。15時開始のイベントやってんけど、2枚以上購入コスプレ撮影が終わった段階で19時回っておったよほほ。なので、まだ最後にプレゼント抽選残ってたんやけど、その段階で帰っちゃいましたゎ。

何とかこのあたりの解決策はあれへんものかね~。

120627tbm2.JPG120627tbm3.JPG 

最近のアニメは全然わからんのでコスプレの方は何のキャラなのかうちにはわからんかったりする。

120627tbm1.jpg いただきもの。

3月てことは、ほぼ1年振りに会えたことになったのであった。


nice!(3)  コメント(0) 

04/01NMB48イベント。 [アイドル]

ああまたなかなか。

平日残業で土日に平日できんことやるからどうしてもパソコン後回しになってまうねんな。いかんいかん。

さて、土曜日は『ヒーロー大戦』観にいって、日曜日はゴーカイジャーファイナルライブツアー観にいってました。これらに関してはまた(このペースやとほんまにいつになるかわからんけど)いずれ更新いたしまする。

4月1日、NMB48の名古屋での全国握手会に参加してきました。



TYPE-ABC各1枚買ってたんで3枚の全国握手会参加券持っててんけど、大阪での開催日が上に書いたゴーカイジャーファイナルライブツアー千秋楽の日とおもいくそ重なってたんで今回は行かれへんなぁと思ってて。ただ、以前更新したように、全国握手会参加券でタワレコでのインストアイベントに参加できたんで1枚はそれに使って、2枚手元に残ってたのだね。

それとは別に、コロプラの旅目的で春の青春18切符2回分だけ買ってたんやけどなかなか使うタイミングがなかって、更に18切符の使用期限は4月10日まで。あれ、これ18切符使って名古屋の全国握手会行ってまえばええんちゃう?って思ったのであった。

てことで、1日うちの最寄駅から始発で名古屋へ向かって出発したのであった。名古屋での動員数とかもわからんから早いにこしたことはないなぁと思ったんで。会場の名古屋港何とか公園のつどいの広場に着いたのは9時頃やってんけど、既に1000人以上くらいの列ができておりました。ああもうやはり48グループはもうどこでもこういう動員数やねんなぁと改めて思ったゎ。そうこうしてるうちに自分よりも後ろに並ぶ人の方が多くなってきて始発できてよかったなと思う。

やがて整理券配布時間になり、うちはブロック指定観覧券「C」をゲット。ABCがステージに近い方で座り観覧エリア。よしよし。整理番号は1600番台でありました。

時間になり、ミニライブ開始。

『右へ曲がれ!』紅組
『努力の雫』白組
『恋愛のスピード』NMBセブン
『純情U-19』NMB48

そして握手会へ。

メンバー2~4人の8レーンに別れての握手。うちの握手券は2枚。今回の目的の1人はふぅちゃんで、もう1枚をどうしようか。元々は何回かに分けて全メンバーと握手できればええなぁと思っててんけど、2ndシングルの時に行ったにも関わらず誘惑に負けてみるきーのとこに行くことにした(^^ゞ。

それにしてもさや姉みるきーのいてるレーンが断トツに長いねやはり。

なので、先にふぅちゃんのいてるレーンから行くことに。このレーンはりぽぽかなきちふぅちゃんジョーのグループでりぽぽかなきちは既に握手したことある娘であった。ふぅちゃんええね~。

そして2周目にみるきーケイラのレーンへ。みるきーのアイドル力はやはり凄いわ。

てことで、握手券を無駄にすることなく無事握手完了。帰りも3時間近くかかるのでもうとっとと現場をあとにしました。

まぁせっかく名古屋まできたので、コロプラの名古屋のスポンサー土産を買って帰ろうと思って大須観音やったかの近くの店のういろう買って、歩いて名古屋駅まで戻って帰りました。

ちなみに18切符残り1枚は、7日に広島に行くのに使いました。因島地域をゲットしに行ってきたのであった。

時間遅くなったので、皆さんのブログ巡りはまた後日にm(_ _)m。


nice!(3)  コメント(2) 

03/11ジュクハチinNGK#1。 [アイドル]

あぁぁぁか~な~り久々になってもうた。ご無沙汰です。

平日は残業残業で、そして土日は長時間の外出しとったんで、全然パソコン触ってへんねん。いかんね。更新頑張ります。

● 

3月11日、NGKで行われたアイドリング!!!YGAが出演のライブに行ってきました。今んとこ、うちがお金出して行く唯一のライブですな。

NGKでのライブは4回目。今んとこ毎回参加できております。

奇しくも3月11日開催ということで、冒頭は2グループ全員登場して、震災のことを絡めた挨拶。

NGKロビーには、チャリティオークション用のアイドリング!!!サイン入り写真パネルが飾られてて、YGAの方はチャリティ生写真販売してました。

まずアイドリング!!!ステージから。

『やらかいはぁと』
『サラサラ★キューティコー』
『バッキューン!』
『まけへんで』
『MAMORE!!!』
『Like a Shooting Star』
『Snow celebration』

よく考えてみるとアイドリング!!!ではやらかい…が1番好きな歌なんで、いきなりちょっと嬉しかった。まけへんではNGKでは毎回やるんやね。好きやからええんやけど。今回はNGK1回目以来のオリジナル5人(関西メンバー)やった。

後で何かで読んだんやけど、昨年末に2人卒業して、そして5期生加入の間のライブということで、18人体制での唯一のライブとのこと。貴重でよかったかな?

次にYGAステージ。 

毎回書いてるけど、YGAに関してはそんなに詳しくないんでセトリは書けんですm(_ _)m。YGAも新メンバーいてるんやね。そして知らん間にいてなくなったメンバーも。あろはるって呼ばれてた娘がちょっと気になるかも。 

ラスト2グループコラボステージ。

『ライジング・サン JAPAN!』
『friend』
『ガンバレ☆HERO』
『「職業:アイドル。」』

これからも頑張っていこうって感じの選曲やった印象。

さて。

最後に(21時過ぎてるので中学生メンバーを除く)全員登場しての挨拶。全員て書いたけど、よく見るとアイドリング!!!遠藤舞さんと長野せりなさんがいなかった。翌日の仕事のためかなんかでもう東京に戻ったんかな?過去3回のNGKライブでは、YGAアイドリング!!!・コラボ・アイドリング!!!YGAて順番やってんけど、今回アイドリング!!!YGA・コラボって順やったんはそのためやったんかなぁとか思ってみたり。

今後もNGKでのライブは参加したいですなぁ。


nice!(6)  コメント(0) 

03/05NMB48イベント。 [アイドル]

くっそー。

更新の意欲がわいてきたら残業残業になりよるわ(-_-;)。更新早く追いつきたい…。

NMB48写真集発売の握手会が行われるのを発見してて、でも1000人やったか1500人やったか人数限定やって、まぁもともとそういうイベント無くても買うつもりやったけど、せっかくやったら握手できた方が嬉しいんで応募してたところ当選したので行ってきたのだ。長い。

NMB48 COMPLETE BOOK 2012

NMB48 COMPLETE BOOK 2012

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2012/03/02
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



場所は三省堂書店ルクア大阪店。参加メンバーは(あ、うちのブログでは人のことを一部を除いて基本「さん」付で表記することにしてるんやけど、NMBメンバーに関しては愛称でないと何かぴんとこないんで今後愛称表記にしてゆきます←ちなみに除いた一部とはちゃん加護ちゃんとちゃん)、りぃちゃんみるるんまーちゅんみるきーけいっちかなきち。なかなかのメンバーが揃ってますなぁ。

うちの整理番号は400番台で16時50分集合ってなっててんけど、平日なんで仕事終わりで17時半くらいに到着すると書店フロアがえらい人だかりになっておった。

既に800番くらいまでの人が列に並んでるようやったのでうちもそのままイベントスペースの行列の最後列へ。

まぁ当然流される握手会やったのでゆっくりは喋れんかったですが、この前『どっキング48』収録当選して見に行った、てことを中心に話して終了。最近うちの中で乃木坂がぐいぐいきてたけど、NMBもやはりよいね。

DDやなぁw。

写真集って書いたけど、コンプリートブックってあるとおり、どっちかってーとNMBガイドブックな感じで、つい最近決まったばかりの3期生を含めたフルメンバーがそれぞれ単独ページで紹介されてたり、読み物的にもそこそこあってなかなかよいですな。何度か書いてるとおり、うちはシングル曲選抜メンバーが出演する『どっキング48』きっかけのファンなのでそれ以外のメンバーに関してはあまりわかんないのでこれはありがたいねぃ(^^ゞ。


nice!(4)  コメント(2) 

03/03アイドリング!!!2ショット撮影。 [アイドル]

またしても毎日毎日寝落ちを繰り返しております(-_-;)。なかなか更新進まぬ。

3月3日に東京に行ってたのが今回の話。

アイドリング!!!のガシャポンのサウンドロップング!!!のキャンペーンでの、メンバーとの2ショット撮影権が当選したのでありました。

当時20人いたメンバーで、グループAB10人ずつ2種類でリリースされてんけど、10人分の応募券コンプリートで1口として応募できたのが2ショット撮影権でした。何とか20人分コンプリートして、2口応募。

ちなみに、種類問わず応募券5枚でサイン色紙に応募できてんけど、当然カブってるやつも結構あったからそっちにも応募してて。それが以前年明けくらいに「届いた」更新したサイン色紙(三宅ひとみさん・大川藍さん・伊藤祐奈さん)。全部で2ショット2口と、サイン色紙5口応募しててんけど、何この高確率。かなり応募者数が少なかったんやろなぁって感じですな。

2ショット撮影当選のメールがきたのが2月21日。色紙は年末に届いたんで3か月近く経ってたからもう2ショットははずれやと思ってたからびっくりやった。2口応募(横山ルリカさん・森田涼花さん)して当選メールは1通やったから、どっちで当選したんかがわからんくて(メールには明記してへんくて)。急な話でこれ1件のためだけに東京まで行けるかなとちょっと迷ってんけど、こういう機会もそうそうあれへんよなぁと思って、往復の夜行バスも取れたので参加することに。

参加するならこのメールに返信せよとのことやったんで、返信メールに参加意思ありの文章を明記し、そしてどちらで当選なのか問い合わせも付記してんけどそれについては返事がなく。

まぁともかく当日、集合場所である浅草にあるバンダイ本社裏口に到着。ビルの周りにはライダーやらたまごっちのキャラとかの等身大(?)の人形があってなかなか楽しい会社やな。写真撮ればよかったな。しまった。

先に来てた和歌山の方と少しお話。その方の話で、何週か前にも7人のメンバーで2ショット撮影があったとか。おそらくメンバーを3つ(くらい)に分けての実施やったんやぁてことが判明する。

やがてスタッフの方が来て、メンバー毎の整理券を配り始めて。名乗ると、ルリカさん涼花さん2人分の整理券を渡されて。何と2つとも当選してたのだ!おお!しかも、場合によっては日を分けての参加になってたかもしんないことを考えるとツイてるなぁ。それにしても2つとも当選とはほんまに何て高確率なんでしょ。この日の参加メンバーはルリカさん・涼花さん・遠藤舞さん・外岡えりかさん・酒井瞳さん・三宅ひとみさんの6人。

120317ing1.jpg 整理券。ちなみに当選者は各5人。 

やがて全当選者が集まって最上階やったかのレクレーションフロアぽいとこへ。ちなみに、エレベーターのアナウンスがアムロでした。すげいな。更にちなみに、そこからはスカイツリーが見れました。

メンバーは3人ずつで撮影開始。うち的には、ルリカさんが前半にいて涼花さんが後半にってなったので特にきまずいこともなくよい感じだw。軽く挨拶があってまったり進行ですすむ。番号順に呼ばれて、撮影前後にそこそこゆったり会話できたりして何ともよい感じですな。握手は何となくできひん雰囲気やったのでちょっと残念かな。

120317ing2.jpg 左・涼花さん、右・ルリカさん。 

今回の東京でのミッションはこれだけやったけど、充分堪能できましたな。よかったよかった^^。


nice!(5)  コメント(2) 

2/23・25・26乃木坂46イベント。 [アイドル]

気付けば週末…。地味に忙しくてなかなかパソコンに向かえませんなぁ(-_-;)。

さて。

乃木坂46デビューシングル発売のイベント。

ぐるぐるカーテン(通常盤)

ぐるぐるカーテン(通常盤)

  • アーティスト: 乃木坂46,秋元康,湯浅篤,佐々木裕,太田美知彦
  • 出版社/メーカー: ソニー・ミュージックレコーズ
  • 発売日: 2012/02/22
  • メディア: CD



メンバー4人ずつで全国各地で行われるということなので調べてみたら、関西では2月23日大阪・イオンモール大日、25日滋賀・草津イオンモール、26日奈良・橿原イオンモールであるということなので、これは3か所とも行っちゃおうと思ったのであった。時間はそれぞれ夕方から。

それぞれの会場のメンバーは、(敬称略)大日:松村沙友理西野七瀬川村真洋中元日芽香、草津:白石麻衣西野川村中元、橿原:生田絵梨花井上小百合伊藤寧々桜井玲香。なかなかよいメンバーだね。てか何度か書いてるようにこのグループに関しては誰がきてもそんなにはずれはあれへんのやけれどもね。

●23日・大阪 

23日は平日やってんけども、たまたまマンションの用事があって午後から半休取ってたんよね~。ツイてる。普通に定時まで仕事してから現場に着いても全然間に合う時間やってんけれども、前回更新のとおり、この日はその後に梅田で真野恵里菜さんのイベントがあったので、大日でめっちゃ時間を費やしてしまう訳にもいかんかったので早い順番を確保してさっと梅田の方に行きたかったから。はたして乃木坂のイベントにどんだけの人が集まるのかの判断がまだできんかったので、できれば早めに握手できる状況を確保したかったのもあるんやけど、マンションの用事も昼過ぎにあっさり終わってしまったので、とっとと大日まで行くことに。

現場に着くと、観覧優先エリア入場整理券を配布していたのでいだだく。60番台。まぁこんなもんか。てことでそこから4時間ほど店内で時間をつぶすことに。

やがて集合時間になり、観覧エリアへ。でも狭いし観覧エリアは全員起立したままなのでステージ見にくいし、これやったら(時間に余裕があるんやったら)吹き抜けになってるから2階からのが見やすいなぁと思いつつもそのまま待機。

やがてメンバー登場。うむみなさん可愛いね。少しトークショーのあと握手会へ。この日のメンバーは中元さん以外の3人が大阪出身てことで安心感があったんちゃうかなあ。

●25日・滋賀

大阪での教訓で、あえて急いで観覧エリアを確保する理由はないなぁと判断して現場に1時間ほど前に着く感じで出かける。といっても、草津イオンモールはJR降りてからバスに乗らんと行けんとこみたいで時間調整は難しかってんけど。瀬田駅で降りてバスに。

案の定既に観覧エリア入場整理券は配布終了になってて。まぁ当初の目論見通り吹き抜けの2階の、ステージを正面に見れる位置を確保。よしよし、と思っててんけど、ここの観覧エリアは入場者数に対して広さが余裕があって、なおかつ全員座っての観覧になっててそれやったら観覧エリアのがよかったなぁって(-_-;)。

まぁともかく、メンバー登場。こちらでもトークショーのあと握手会へ。大阪会場メンバーから松村さんが抜けて白石さんが入った形で。うむ白石さんはやはり美人やね。ずっと前に大阪阿倍野で行われたイベントでは抽選で白石さんとは違う側のグループとの握手になったのでよかったですわ~。

●26日・奈良

それでもやはりそんなに急いで行かんでもええわ~と思ってこちらもゆっくり出発。でも、橿原イオンモールまでJR1本で行くより、間に近鉄挟んで乗り継いだ方が安くなるみたいやったんでめんどくさいけどそのようにして行ったら思ったより時間かかってもうて現場に着いたのは時間ぎりぎりになってまってちょっとあせったのであった。

しかもここの観覧エリアもそこそこ広さに余裕があるうえに、椅子まで用意してあって。会場によってえらい差があるなぁ。

まぁそれでもステージを正面に見れる、観覧エリアのまっすぐ後方のほぼ最前列を陣取れてしまったのでラッキーやった。

こちらもトークショーのあと握手会へ。生田さんの美少女ぶりがやはり凄い。それと、3会場ではここでの握手が1番まったりしててよかったな。早めの順番やったからかもしれんけど。

結構関西にも来てくれるのでこれからも注目ですな。


nice!(4)  コメント(1) 

02/11NMB48・02/12モーニング娘。・02/23真野恵里菜さん! [アイドル]

前回更新して、さあ次は2月分の細やかなイベントの更新するで~てようやくやる気が出てきたのに、29・1日と連日21時過ぎまで残業になってパソコンの時間が取れず。

2日は21時までにはならんかったけど残業になって、更に実は3日は東京に行ってて、なので2日は夜行バスに乗るため東京に行く準備のためやはりパソコンに触れず。

で、3日の夜行バスで帰ってきたのが4日つまり今朝、留守録とか観ててなかなか時間が取れず、ようやく今パソコンの前に。しかし帰りのバスは狭かったのでいまいちいい姿勢が取れへんくてあんまり眠れずもう眠気がやばいのです(>_<)。

とりあえず更新だけしてブログ巡りはまた明日以降に…。

●02/11NMB48

新曲をマルビルのタワレコで買ったとき、雑誌『B.L.T.』を一緒に買えばNU茶屋町店で行われるイベントに参加できますよ~と言われたので参加することに。


そういえばこの時期はパソコン全然触ってへん頃やったからそういう情報今回は全然把握してへんかったのだね。そのイベントにはシングル選抜メンバーは全然いてへんイベントなんで一瞬どうしようか迷ったんやけど(うちはもともと番組『どっキング48』を観てのファンやって←この番組はシングル選抜メンバーが出演←つまりその他のメンバーについては正直把握しきれてない)、CDに封入されてる全国握手会券の大阪開催の日が、ゴーカイジャーファイナルライブツアーの大阪の日(千秋楽)と重なってて参加できそうにないので、このイベントで握手会券を使ってしまうのはありやなと思ったのであった(長いな)。

あとで調べたら、選抜メンバーも数人ずつであちこちでミニイベントやってたみたい。まぁともかく。

11日18時からタワレコNU茶屋町店。そんなに広くないイベントスペースの周りに既に人だかりが。ここでのイベントは、選抜メンバーではないものの参加メンバーが10人ほどいてるので、数的に考えたらある意味おいしいイベントやったかもしんない。2ndシングルでは選抜やった山口夕輝さん・村上文香さんは知ってる娘やったし、選抜ではないといってもそこはそれ、やはりみなさん可愛いお嬢さんなのであった。イベント自体は特にトークがある訳でもなくほんまにただの握手会。ふわ~と流されて終わったのであった。ほとんどの娘には「今日で覚えるから~」な感じでw。

●02/12モーニング娘。

応募してた新曲のイベントに当選したので行ってきた。

ピョコピョコ ウルトラ(初回生産限定盤A)(DVD付)

ピョコピョコ ウルトラ(初回生産限定盤A)(DVD付)

  • アーティスト: モーニング娘。
  • 出版社/メーカー: UP FRONT WORKS Z = MUSIC =
  • 発売日: 2012/01/25
  • メディア: CD



森ノ宮ピロティホール13時の回。

10期メンバーのデビュー曲でもあるのだね~。てか、関西ではハロプロ番組やらんくなってるから9期以降は全く疎くなってるのだ。どうしよう。

ミニライブで3曲ほど披露。実際ステージ観たら(9期デビューのときのイベントでも思ったけど)めっちゃ若返ってるなぁモーニング娘。

それは最後の握手会で目の当たりにして余計そう思ったわ~。

●02/23真野恵里菜さん

こちらも新曲握手会。

ドキドキベイビー/黄昏交差点(初回生産限定盤A)

ドキドキベイビー/黄昏交差点(初回生産限定盤A)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: アップフロントワークス
  • 発売日: 2012/02/22
  • メディア: CD



タワレコマルビル店で購入すれば握手会に参加できるということで。18時半から開始やってんけど、とあるところに行ってたので現場に着いたのは結構ぎりぎりであった。とあるところに関しては次の更新で(^^ゞ。

今回はライブとかもなく正味握手会のみ。でも会話2往復くらいできたんでまあまあ満足かな。相変わらず可愛いかったですね~。

だめだやはり眠気に勝てへん…(>_<)。今日はもう寝ます~。


nice!(4)  コメント(0) 

01/14中川翔子さん・01/22アイドリング!!!・01/29乃木坂46! [アイドル]

あ~だめだ。

もう更新が全然追いつかんですので、1・2月に参加した細やかなイベントやら一気に更新。

ずっと忙しい忙しい言いながら何やら色々行っとるがな、てツッコミ(>_<)。

●1/14中川翔子さん

阪急西宮ガーデンズで18時半から行われた新曲イベントに参加。

ホロスコープ(DVD付)

ホロスコープ(DVD付)

  • アーティスト: 中川翔子
  • 出版社/メーカー: SMR
  • 発売日: 2012/01/11
  • メディア: CD



この日は昼まで仕事やったので、観覧優先エリアに入れる整理券確保ははなから無理やとわかってたんで、時間ちょっと前に現場に到着。何とかステージが観える位置を確保できたのでそこで待機。

翔子さんの夜のイベントは初めてでした。でも『ホロスコープ』が夜の感じでかえってええ感じになってたかも。

ミニライブ3曲歌ったあとに握手会へ。

何はともあれ、翔子さんの関西でのこういうイベントは相変わらず皆勤賞である^^。

●1/22アイドリング!!!

千里セルシーで行われた新曲イベントに参加。

MAMORE!!!(通常盤:握手券orプレゼント応募券付)

MAMORE!!!(通常盤:握手券orプレゼント応募券付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2012/01/18
  • メディア: CD



観覧優先エリアの、そこそこ前の方のあたりを陣取れた。

ちょうどこの日の前日の深夜(厳密には当日)からサンテレビで『アイドリング!!!』の番組の放映も始まったこともあってその話題に。うん、やはり毎週オンエア観れるのはいいなぁ。サンテレビGJ!他に、20号大川藍さんが雑誌『JJ』でモデルになったという話題も。

ミニライブ3曲歌ったあとに握手会に。この日は東京で生放送出演してた17号三宅ひとみさんを除いた17人全員との握手なのでそれなりに流されるので、「楽しかったです~」くらいの一声での握手に。

●1/29乃木坂46

メンバーが全国各地でポケットティッシュを配るというデビューキャンペーンをするという情報があったので調べてみたら、大阪と京都でもあるとのことやったので参加することに。既に番組『乃木坂って、どこ?』でもこの模様はオンエア済やったりしますが。

全国8か所を、メンバーを4人ずつ4つのグループに分けて、1グループ2か所ずつ回るということだけが決まってて。「北海道・仙台」「京都・名古屋」「新潟・大阪」「広島・博多」の4つ。

で、実際にどこでどのような形でやるのかというと、事前にツイッターでファンの方からここがいいのではないか?という書き込みをしてもらって随時その場でどこに行くか決めるという、なかなか画期的な。

当日早朝6時過ぎに、メンバーの組み分けもツイッター上で発表が。(敬称略)京都・名古屋チームは高山西野斉藤若月、新潟・大阪チームは松村川村市來中田。なかなかに悪くないメンバーやな。てか、基本このグループの娘ってほんまにそんなにはずれあれへんねん凄いことに(←えらそうですみませぬ)。しかも、京都→名古屋、新潟→大阪って順番で回るみたいなんで、午前中は京都・午後から大阪って回れそうでなかなかによろしいなぁとほくそ笑むふふふ。

てことで、そのままツイッターを気にしつつゴーカイ・フォーゼを観てうちで待機。京都やったらまぁベタに京都駅か河原町やろなぁて算段立ててたんで、京都駅ならJR、河原町なら阪急で移動せんなんから下手に動けんかったのだね。

そうこうしてるうちに、京都チームから嵐山というツイートが。おっと嵐山とは意表をつかれたなぁでも嵐山なら阪急で行けるなぁと早速最寄駅から乗って桂で嵐山線に乗り換え。嵐山駅に着いた頃には、渡月橋にいてます~てツイートがあったので急いで渡月橋へ。

はたして、渡月橋にて何やら集団を発見。その先頭に、乃木坂メンバー発見!4人のメンバーそれぞれちょっとずつお話して無事にポケットティッシュいただきました。

120226ngz.jpg 

ちょうどその直後、京都の他の場所へ移動するとこやったみたいで、ぎりぎりゲットでした。

その後、おそらく河原町あたりに行くんやろなぁとは思ってんけど、午後からの大阪チームに備えるため一旦帰宅することに。実際その後のツイート見てたら河原町に行ってたみたいで。

さて。一旦帰宅し、普通に日常の用事を済ませながらツイートを気にしつつ。梅田・難波あたりかと思いつつも、でも逆にその辺は人が集まりすぎて危ないんでどっかのイオンとかのショッピングセンターの方がありかなぁと思ってたんで今回も下手に動けず。

夕方になって、大阪チームから天神橋筋商店街とのツイート。なるほどそうきたか。日本一長い商店街。うちからやったら小一時間で到着できるなぁとさっそく出発。そうこうしてるうちに4丁目で配布開始します~のツイートがあり、天六で降りて4丁目まで周りを気にしつつ歩く。

…が、見つからへん。周りには目的が同じやろなぁて人もちらほらぞろぞろ。4丁目から南北どっちに向かってるのかがわからんので下手に動けんのだね。天満駅あたりで同じ目的ぽい人の集団がいてたので、こういう時は長いものにまかれるのが無難と判断して、自分もそこで待機することに。

そうこうしてるうちに、ほんまにめちゃ人が多くなってきて。「人が多くなってきて危険なので、例えば近くの扇町公園とかに誘導した方がいいんじゃないですか」て意見ツイートしてみたりしたんやけど。その10分後くらいに大阪チームのメンバーが走って通り過ぎて行って。商店街の外の通りのロケバスに乗って。とりあえず姿は一瞬ちらっとは見えたけど…。

おそらく商店街の方から、人が集まりすぎたためやめてくれってことになったんやろうと思う。その後人ごみが路上やろうとお構いなしにロケバスを囲うようになってほんまに危ないと思った。

大阪ナメてたなぁってのが正直な感想。でもこういうとこでそういうマナーが守れんのはいかんですな。こういうことが起こってくると次から大阪来てくれんようになってくるかもしれんから困ったもんだゎ。大阪チームからティッシュもらえんかったのは残念やけど、もう仕方がないので帰宅することに。

その後、大阪メンバーは梅田のタワレコに行ってたみたいで(事後ツイートやったからそれは対処できん)。ほんまは一瞬タワレコ寄り道してこっかなぁって思ったんで余計悔しかったりしたのだw。

あ~冒頭に書いてるようにほんまは2月の細やかなイベントのことも書く予定やってんけど、思ったよりここまでで文章がめっちゃ長くなってまったので、2月分は次の更新に回すことに。冷静に見返してみると、こんなに色々行ってんのに忙しくてブログ更新できんって何なん?て自分にツッコむわぁほんま。

てことで、眠気が限界になってきたのでブログ巡りはまた後日に(そればっか)m(_ _)m。


nice!(3)  コメント(0) 

01/08浜田翔子さん撮影会・逢沢りなさんイベント。 [アイドル]

前回更新のあと、そのまま寝落ちしてまってて。皆さんのブログ巡りは翌日やなぁと思っててんけど…。 

風邪でパソコンどころではなかったでした(>_<)。全然更新できひんよほほ。

とりあえず、風邪はだいぶ落ち着いてきたのだ。

では前回の続き。 

久し振りに東京で1泊して、浜田翔子さんの撮影会、10時半からの1部に参加。公園の名前は忘れてもうたな。高田馬場から歩いて行けるとこでした。

1部は晴着。正月やなぁ。

120218sk1.JPG120218sk2.JPG 

翔子さんの撮影会に参加するのは去年の4月か5月くらい以来でかなりの久々。なかなか東京まで来れんからねぃ。ん~でもやっぱ可愛いゎ。

最後にはこの日のもう1人のモデルさんの(確か)栗原みささんとの2ショットタイム。

120218sk3.JPG 

今回翔子さん久々やったんで翔子さんに集中したかったんでみささん単独の写真は撮ってませぬ。

新宿に移動して、13時から福家書店新宿サブナード店で行われた逢沢りなさん写真集イベントに参加。

逢沢りな 写真集 『 人魚 』

逢沢りな 写真集 『 人魚 』

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ワニブックス
  • 発売日: 2011/12/19
  • メディア: 大型本



残念ながら撮影なしイベントなので写真はなし。

相変わらず可愛いし、顔ちっちゃいなぁ…て思ってまったな。

ちなみに、前日のルリカさん・さん同様、りなさんも成人式ねんな。何か今年成人アイドルって多いイメージ。

120218rn.jpg いただきもの。

わかりづらいですが、うちの胸ポケットにはゴーオンイエローのレンジャーキーを忍ばせておりますw。 

さて、この日更に夕方から秋葉原のソフマップでりなさんのDVDイベントもあってんけども。

逢沢りな BUNGA [DVD]

逢沢りな BUNGA [DVD]

  • 出版社/メーカー: リバプール
  • メディア: DVD



今回大阪へは最後1枚残った青春18切符で帰る予定やったのでそれには惜しいけれども参加できず。ちょっと悔しい。

大阪の自宅に帰るには、東京を14時くらいには経たねばならず、写真集イベントが終了次第、とっとと帰路についたのであった。


nice!(4)  コメント(2) 

01/07横山ルリカさん・小池唯さん・伊藤祐奈さんイベント。 [アイドル]

ぼんやりしてたら1週間経ってもうてるやん!

いかんいかんですな。てことで、ようやく東京での参加イベント更新、まずは1月7日分から。普段ならそれぞれ単独で更新すんねんけど、まとめていっちゃうのだ。

福家書店新宿サブナード店で12時半から行われた横山ルリカさんDVDイベントに参加。

Coloring/横山ルリカ [DVD]

Coloring/横山ルリカ [DVD]

  • 出版社/メーカー: イーネット・フロンティア
  • メディア: DVD


ん~、ようやくルリカさんの単独イベントに参加できたー!てのが嬉しかったのだ。

やはり可愛いねぇ。

しかし残念ながら写真撮影は無しのイベントなのであった。

120218rrk.jpg いただきもの。 

続いて秋葉原のソフマップで14時から行われた小池唯さんのDVDイベントに参加。

ハワイでグラビアしました。 小池唯DVD

ハワイでグラビアしました。 小池唯DVD

  • 出版社/メーカー: ワニブックス
  • メディア: DVD



時間を見てわかるように、ルリカさんのイベントの終わる時間によっては(新宿→秋葉原の移動時間もあるし)参加できひんなぁて感じやってんけど、無事間に合って参加できたのであった。よかったよかった。

120218yui1.JPG 

成人式も近いということでさん着物で登場。よい時に参加できましたな^^。

120218yui2.JPG もいっちょ。

120218yui.jpg いただきもの。 

見にくいけど、2ショットチェキでは持参したゴーカイピンクのレンジャーキーを刺したモバイレーツをさんに持ってもらってます。

更に続いて、神保町の書泉ブックマートで16時から行われた伊藤祐奈さんトレカイベントに参加。 

なかなかのハードスケジュールですなぁ。

120218yn1.JPG 

祐奈さんも着物で意表を突かれました。でも可愛らしくてよいよい。

120218yn.jpg いただきもの。

やぁなかなかの充実な1日。しかし今回はこのまま東京に1泊して翌日もちょりっと参加したのであった。それはまた次回。


nice!(4)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。