So-net無料ブログ作成
検索選択

うちの最近の3DS事情。 [ゲーム]

あぁ気付いたら1週間経ってもてるわ。体調不良でもなく仕事が忙しかった訳でもなく、単なるずぼらでございます。いかんですな。それにしてももう11月ねんなぁ。

うちの3DS周りの事情について。

まず。

今主にやってるゲームは…。

無料でDLした『ゼルダの伝説 4つの剣 25周年記念エディション。修練場の2つめのダンジョンがいきなり難しすぎやないのん?てくらい急に難易度が上がったような(>_<)。でも頑張ります。1人でやるのは限界か?

それと、3DS値下げ前に購入した人用にバーチャルコンソールでこれまた無料でDLできるゲームの中からレッキングクルー。これはファミコンのソフトでも持ってて結構好きねんけどいまいち存在感あれへんよな。よくできたアクションパズルねんけどなー。

ちゃんとした3Dのソフトは殆どやらんとそんなんばっかやってるな。3Dゼルダも買ったまま殆ど手付かずやったり(>_<)。ちゃんとやらねば。

そして。

111031ds1000.jpg 

Miiのすれ違いが1000人突破しました~。

そしてMiiといえば、吉本のタレントのMiiがDLできるやつ、多分今までは取りこぼしなくゲットできてるはず。ゲットしたMiiはうちが勝手にいくつかのカテゴリに分類して保存しておるのだ。

以下、敬称略。

まずNMB48

111031dsnmb1.jpg チームN①。

上段左から、さやかりぃちゃん・私(やすとみ)・みるきーアカリン
下段左から、かなきちななまーちゅんかんちるみるるん
1ページ目なのでうちのMiiも混じっております。

111031dsnmb2.jpg チームN②。

上段左から、あいにゃんしおきちりぽぽけいっちりかにゃん
下段左から、はるゆっぴ

111031dsnmb3.jpg 1期研究生。 

上段左から、れなぴょんあやにゃんみづききのしたあ~ぽん
下段左から、ありぃりおななつみん
…とか書いてるけど、研究生はまだちょっと誰が誰やらよくわからん(^_^;)。
ここまでのNMBは10月31日までDLできるみたいねんけど、これから2期生とかもやってくんかな?

そして吉本芸人。

111031dsy1.jpg ごっつ+千原兄弟。 

上段左から、松本人志・今田耕司・東野幸治・板尾創路・木村祐一。
下段、千原兄弟。
浜田雅功とほんこんが欲しいなぁ。
千原兄弟を何故ここに入れてるかというと、後述する他のとこには微妙に入れれれへんから。

111031dsy2.jpg 天素。

上段左から、雨上がり決死隊・ナインティナイン。
下段左から、FUJIWARA・バッファロー吾郎。
宮川大輔とほっしゃん。(元チュパチャプス)が欲しいな。
芸歴的には千原兄弟はここねんけどな。

111031dsy3.jpg M-1チャンプ。

上段左から、中川家・フットボールアワー。
下段左から、チュートリアル・笑い飯。
ブラックマヨネーズ欲しい。

111031dsy4.jpg NGK楽屋。 

上段左から、西川きよし・間寛平・坂田利夫・オール阪神巨人。
下段、トミーズ。

111031dsy5.jpg 女芸人。 

上段左から、シルク・友近・椿鬼奴。
下段、森三中。
上のごっつのとこの千原兄弟はずしてシルクを入れて2丁目劇場もしくは4時ですよ~だにしてもええけどな。

111031dsy6.jpg baseもしくは5up。 

左から、ジャルジャル・モンスターエンジン。

…とまぁこんな感じでこうして改めて見るとなかなかよろしいな。

そして日毎の歩数は↓に毎回書いておるが、今日までの総数が1994754歩。明日には200万歩到達するな~。皆様には全然どーでもよろしいことでしょうが(^_^;)。

ちょっとやらねばならないことを思い出したので皆様のブログ巡りはまた明日以降にいたしますm(_ _)m。

・10/25(火):06537歩
・10/26(水):05698歩
・10/27(木):06194歩
・10/28(金):06658歩
・10/29(土):07658歩
・10/30(日):17977歩
・10/31(月):05559歩

・10/25(火):11号森田●(5-4) VS 15号朝日○(7-4)
・10/26(水):16号菊地 VS 25号後藤
  自己紹介が長くなり対戦前に時間切れ
・10/27(木):16号菊地○(8-4) VS 25号後藤●(3-3)
・10/28(金):15号朝日○(8-4) VS 19号橘●(2-10)
・10/29(土):11号森田○(6-4) VS 16号菊地●(8-5)
・10/30(日):13号長野●(0-11) VS 14号酒井○(9-0)
・10/31(月):6号外岡○(10-3) VS 25号後藤●(3-4)
  対戦前のトークで外岡はこれまで10勝2敗と言ってるが9勝3敗の間違い


nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:ゲーム

3DSで。 [ゲーム]

買っちゃったなぁ。

110618zld.jpg 

ゼルダ。

 

シリーズモノのゲームは全部やらんと気持ち悪い感じになるうちやのに、ゼルダに関してはそうでもなくて。今までやったゼルダは、ゼルダ・リンク(ファミコンディスク)、神々のトライフォース(スーファミ・ゲームボーイアドバンス)、夢を見る島(ゲームボーイ)、ファミコンミニのゼルダ(ゲームボーイ)、時のオカリナ(64)。特に神々のトライフォースはうちの中では最高傑作やったりするのだね。

で、時のオカリナは64でもやったし今回のは3Dとはいえ(やらんでも)ええかなぁって思っててんけど、でもぼちぼち新しい3DSソフトも欲しかったし、何とクラブニンテンドーでID登録すればサントラCDプレゼントってやってたんで思わず買ってしまったのだね。64の時は、ミニゲーム系は流鏑馬だけがどうしてもクリアできんくて矢の持てる数を最大までにはできんかってんけど今回は頑張ろう。

さて。

今日3DSに『いつの間にテレビというソフトがいつの間にか通信で配信されてて、フジテレビと日テレ制作の動画が観れるソフトみたいねんけど、何とその中の1つに「アイドリング!!!大相撲3DS場所」というコンテンツが!!!!

思ってもみない場所での出会いにめちゃテンションあがってしまった。嬉しいな。

110621ds.jpg ※実際は3D映像です。 

アイドリング!!!メンバーが総当たり戦で相撲で対戦する模様。初回の今回は3号遠藤舞さんVS14号酒井瞳さんでした。 

正味CM込みで2分ちょいの映像ねんけどこれからも楽しみやな。

● 

・06/21(火):04967歩


nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

色々触って。 [ゲーム]

てことで、27日ついでの用事もあったので、3DSのMiiのすれ違いを試したくなったので日本橋まで行ってきたのだ。

自宅出る時にスリープ状態にしてポケットに入れ、梅田まで阪急乗って(乗ってる間はDSiで別のゲームやってたりするのだが)、梅田から難波までは歩くことに。御堂筋を南下して、心斎橋あたりからはアーケードの方(そっちのが人通りが多いからね)をひたすら歩く。

難波まで着いた時点ですれ違い状況を確認したら3人すれ違ってた!

よしよし。

難波から日本橋へ。用事を済ませつつゆるりと往復。確認したら5人。う~ん、日本橋でもこんな程度かぁ。意外と入手できてへんのかな?ちなみに日本橋のソフマップでは(13時頃)3DS入荷~って呼びかけしてたけどな。

そして今度は難波から梅田まで徒歩で戻り、用事はないけどヨドバシを経由して電車に。4人。

結局この日は計12人のMiiがうちの3DSにやってきました。

正直思ってたより少ない。まぁこれからなんかなぁ。

用事とは。

110228mov.jpg 

全ライダー、全戦隊、ライダー&戦隊。の3つの映画に使える3枚綴りの前売り券を買うてきたのだ。ライダー&戦隊全劇場版の予告編が収録されてるDVDが付属。いやいや凄い。にやにやしちゃうね。

で。

3DSには万歩計みたいのがあって。せっかくなんで、ブログのけつに日ごとの歩数を書いてくことにする。2・3年前に普通の万歩計付けてやってたけど、それの復活というか。ちなみに、作業着のポケットに3DSを流石に入れれる状況ではあれへんので就業中の歩数は計上されませぬ。おそらく2000歩くらいにはなると思うんやけど。

・02/26(土):00223歩
・02/27(日):18578歩


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

3DSするんでーす。 [ゲーム]

買った。

110227ds1.jpg 

以前書いたように、無事予約できたのでね。

昼まで仕事やったんで買ったのは13時過ぎくらい。店頭には「本日は予約分のみです」告知があったのであった。やっぱ予約できてへんかったらどこも買えへんかったんかな?

まぁとにかく。

110227ds2.jpg 

一緒に買ったソフトはリッジレーサー3D』

リッジレーサー 3D

リッジレーサー 3D

 

同時発売ソフトでは他にはうちの琴線に触れるもんがなかったのだね。

で。

110227ds3.jpg 

本体透明ハードカバーと画面保護シートも購入して装着。

てかね、この画面保護シートさぁ、いい加減本体標準装備にならんかね。3DS等ゲーム機に限らずデジカメとかも含めて、おそらく殆どの人が買うてると思うんやけど。そのかわり値段が500円高くなりますってのは我慢するからさぁ。

まぁとにかく。

充電して、初期設定して、Mii作って。

ははは、ほんまに3Dやね。奥行きやな。モノによってはかなり楽しいゲームとかできそうな予感。

リッジ、あぁぁリッジやってるなぁって思った。酔うかなとか思ったけどそうでもあれへんかったし(個人の感想です)。

とりあえずすれ違いを試したいので、明日は日本橋あたりにちょろっと行ってみよっかと思っております(^_^)。


nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:ゲーム

嬉しい誤算。 [ゲーム]

ここ数週間はほんまに忙しくて…とずっと書いてきてんけど(それでも23日はゴセイVSシンケン舞台挨拶、30日は大阪でのアイドリング!!!野元後藤尾島(敬称略)DVDイベント行ったりはしてたけど)、当然、色んな店で20日に行われたニンテンドー3DSの予約、何やったら仕事休んででも予約しに行きたかってんけどどうしてもその日は代わりの人がおらん仕事やって休めんくて、休むどころか営業時間に確認に行くことすらできん程の残業になって(>_<)。

翌日近くのジョーシンはまぁ当然予約は締め切りましたと告知。 

まぁ今回はすぐにでもやりたいソフトがある訳でもあれへんから普通に買える状態になるまで待つんでええかぁとか思ってて。

で、今日あたりのこのブログの更新でそういうことを書こうと思ってたのだが。

今日。

近くのジョーシンに特に目的があった訳ではなかってんけどふらっと行ったら。3DSブルーは締め切ったけど予約受付中との文字が。2回目の入荷分のかな?と一瞬思ったものの(発売日の)26日入荷とある。

おお。

追加入荷が決定したんかな?

まぁとにかく何たる偶然というか、このチャンスは逃せへん、とすぐに予約決定や!

110206ds.jpg 

元々買うとしてもブラックのつもりやったからノープロブレムや。

てことでついでにソフトはリッジレーサー3Dも予約しちまったぜい。

リッジレーサー 3D

リッジレーサー 3D

 

今回本体と同時発売でやるならリッジしかあれへんなぁとは思ってたんで。1番の楽しみはマリオカートやけどねぃ。


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

MM3とりあえずクリア。 [ゲーム]

『メタルマックス3』、とりあえずクリア。

100911mm.jpg 

「とりあえず」どころかレベル90、97時間もやってますが(^_^;)。上がクリア目前データ、下がクリア時点のレベルで最初から(俗に言う「強くてニューゲーム」)始めた2周目データ。右上に★マークが。

色々やり込み要素が多くてちまちまやってたらやたらレベルが上がってもうてた(>_<)。前も書いたけど、とりあえずまずは何も見ないで進めててんけど(1つだけめっちゃややこしいダンジョンがあってそこだけは攻略サイト見たけど)戦車は12台、賞金首ボスは26体全部撃破できた。

で、クリアしていよいよ攻略サイト(自分の中で)解禁やぁとじっくり読んでみたら、ボスのレアドロップアイテムとか戦車の改造とかまだまだ全然おいしいとこ残しまくりのすけやから2周3周とこのまま続けてやってくで。


nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

戦車に乗って。 [ゲーム]

さて、東京遠征のこと書いてたんでちょっと時期はずしちゃったネタその2。

てかそこから更に1週間経ってもうてるけどね(>_<)。

100810mm.jpg 

METAL MAX3』買った。

 

ファミコンで1、スーファミで2、やから何年振り…とにかく待ってた。楽しい。

ほんまに自由やなぁ。

てことで、全く攻略記事とか見ないで進めることにしました。じっくりやるで。


nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

体感できるな。 [ゲーム]

ヘキサゴンのゲームを買った。

100722hx.jpg 

ポーチが付いてきた。

 

ちょろっとやってみてんけど、確かに番組に参加できてるような感じになれるわ。うまいことやってるな。番組ファンやったらありやと思う。田中真弓さんのナレーションでゲームの説明があったりとかええね。他の出演者もちょろっとくらい喋ってくれたらもっと嬉しかったけれどもね。


nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

ドラクエ9近況。 [ゲーム]

まだやってる訳やが。 

すれ違いは2000人突破ーー。

100522dq.jpg 

でもそろそろ限界かなぁ。梅田難波日本橋以外ではもうなっかなかすれ違わんよ。

まぁやってるといっても、基本今は通勤電車の行き帰りのみねんけどね。

他は週1のwi-fiクエスト

何となくいきおいでクリア後に仲間になるルイーダ、リッカ、ロクサーヌ、イザヤールもスキル全部覚えさせてまった。


nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:ゲーム

ようやっと。2 [ゲーム]

手に入れたー!

100411sk.jpg 

咲のPSPのん。

もう全然売ってへんくて…。10日ようやく(おそらく)再販のん見つけてゲットしました。さっき取説読んだとこなんで、やるのは明日以降やね。てか、PSP起動自体が久々やからまず充電せんとな。結構麻雀部分がしっかり作ってあるという評判なんで楽しみっす。

今日から(25時50分~)日テレジェニック2010候補生によるアイドルの穴』って番組が関東圏でやってるはずで、中村知世さんが候補になってるんやけど、こっちじゃ観れんのよね(>_<)。サバイバルになってるらしく、ケータイサイトのダウンロード数とかライブチャット参加数とかイベント参加数とかで脱落していくとか。うち的には、おそらく急な告知になる東京開催のイベントは参加が難しいし、ダウンロードくらいしかできんから(アイドル応援に関してチャットには手を出さへんって決めてたもので)、関東圏の方に是非知世さんの応援頑張ってもらわねばなぁ。


nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。