So-net無料ブログ作成
検索選択
うちのフィギュア。 ブログトップ

うちのフィギュア。#04 シンケンオー [うちのフィギュア。]

いつぶりの「うちのフィギュア。」カテゴリ?

って感じですが。

厳密にはフィギュアやあれへんような気もするけど、まぁまぁ。

てことで。

Amazonで予約してたのが今日届いたのだ。

110212sk1.jpg 

シンケンオー。

 

シンケンジャー終わってから、冷静に見て初期合体(5体合体)のシンケンオーってかっこよかったよなぁって思って合体できるおもちゃ買っとけばよかったなぁってずっと思ってたところに、雑誌やったかで「スーパーロボット超合金」シリーズでシンケンオーが出るって知ってこれは欲しい!って思ってまっての衝動買い。

残念ながら合体のギミックはあれへんのやけど、関節がそこそこ動くので色んなポーズがとれてしまうのだ。

110212sk2.jpg 

ひざまずいたり。 

あ、写真はケータイの写メで撮ってるので画質はいまいちですな。今文章打ちながら、未だ出番のない新しいデジカメで撮ったらよかったとかちょろっと思ってたりする(^_^;)。

110212sk3.jpg 

付属の、「斬」の文字がすぱっと切れてるエフェクトを手前に。かっこよい!

同じく今日届いたのがこちら。

110212mb1.jpg 

ゴーカイジャー変身グッズ、「モバイレーツ」。ついつい買っちゃったな。

海賊戦隊ゴーカイジャー レンジャーキーシリーズ 変身携帯 モバイレーツ

海賊戦隊ゴーカイジャー レンジャーキーシリーズ 変身携帯 モバイレーツ

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

 

いつになるかわからんけど、ピンク役の小池唯さんのイベントに参加することがあれば持参しようかと(^_^;)。

正直な第一印象。

でかっ!

だってほら。

110212mb2.jpg 

ボウケンジャーの「アクセルラー」(手前)、シンケンジャーの「ショドウフォン」(中央)と比べると…。

ん?写真やといまいち大きさの違いが出んな(>_<)。

110212mb3.jpg 

これでどうや。

左からアクセルラー、ショドウフォン、モバイレーツ。でかいわぁ。

そして。付属のレンジャーキー。

110212mb4.jpg 

左から、ゴーカイレッド、シンケンレッド、ゴーオンレッド。

下半身を上に折り曲げると。

110212mb5.jpg 

キーになるのだ。

これを本体に入れて回すと。

110212mb6.jpg しゃきーん。 

派手やなぁw。

ちなみに効果音や音声が流れるみたいねんけど、単4電池が今手元にあれへんのでそれはおあずけ。

レンジャーキーは付属のやつだけやなくてどうやらシリーズで出るみたいで、多分それぞれで違う音声とかが出るんやろねぃ。ちょっと揃えていきたい感情が芽生えてきております。

海賊戦隊ゴーカイジャー レンジャーキーシリーズ レンジャーキーセット01

海賊戦隊ゴーカイジャー レンジャーキーシリーズ レンジャーキーセット01

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

 

とりあえず、明日から始まるゴーカイジャー#1は全戦隊メンバーが出るみたいで楽しみやで。


nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

うちのフィギュア。#03 FF13エリクサー [うちのフィギュア。]

エリクサーフィギュア同梱版についてたフィギュア。以前、後で更新しますとか書いてそのまま忘れてたよぅ。

091231ff6.jpg091231ff5.jpg

091231ff4.jpg091231ff3.jpg

091231ff2.jpg091231ff1.jpg 

でもソフトは買ったけど全然プレイしてへんから主人公どれとかようわからんのやけど、1番上の2人はゲーム売り場のデモで見た覚えがあるんでこの2人が主人公かなぁ?ええ加減やなぁ。


nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

うちのフィギュア。#02 松本人志 世界の珍獣 [うちのフィギュア。]

3・4年くらい前?に出た松本人志さんプロデュースの創作珍獣フィギュア。プレイボーイか何かに記事が載ったの見て知って、発売日の早朝に近所のファミマに行って一気に箱買いして買った。

080517hts01.jpg 手長亀(テナガガメ)。

080517hts02.jpg 屁の鳥(ヘノトリ)。

080517hts03.jpg 男前鱏(オトコマエイ)。

080517hts04.jpg 宿ゴリ(ヤドゴリ)。

080517hts05.jpg しゃくれ貝(シャクレガイ)。

080517hts06.jpg 毒刺蠍(ドクササリ)。

080517hts07.jpg 猪蟹(イノシシガニ)。

080517hts08.jpg 団欒鼺鼠(ダンランムササビ)。

080517hts09.jpg 二度洗熊(ニドアライグマ)。

080517hts10.jpg 糵獅子(モヤシシ)。

080517hts11.jpg 足長蛇(アシナガヘビ)。

080517hts12.jpg 背乗り文鳥(セノリブンチョウ)。

シリーズ化期待しててんけど、多分これだけで終わっちゃった感じ。私は結構かなり好きな世界というか面白いと思ってんけどなぁ。


nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

うちのフィギュア。#01 FFポーション [うちのフィギュア。]

特に趣味としてフィギュアコレクションしたりとかはしてへんねんけど、それでもちょっと気になるやつはついつい買ったりとかして、気付けば何気にはたまたちなみにちょっとしたコレクションやなぁくらいあったりしてるんで、自己満足な世界やけどブログに載せちゃおうという、まぁブログのネタ切れかいみたいな話でもある訳やけど、新しくシリーズ(マイカテゴリー)「うちのフィギュア。」にしてみたりしてみて、それでも他のシリーズとは違ってナンバリングがはなから二桁ねんけど(三桁は行かへんからねって二桁は行くつもりかいっ)、かと言って写真は写メなんでそんな本格的な撮影でもあれへんねんけど、始めてみようと思ったのでした。

長い前振り。

てことでしょっぱなはFFのポーションについてたフィギュア。単に1番取り出しやすいとこに置いてあったからねんけど。

080510fff5.jpg080510fff7.jpg

080510fff3.jpg080510fff8.jpg

080510fff4.jpg080510fff6.jpg

080510fff1.jpg

080510fff2.jpg 

セフィロスだけ正宗があるんで横位置でないとバランス悪いのな。


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
うちのフィギュア。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。