So-net無料ブログ作成
検索選択

スコラ。 [雑誌]

『スコラ』が休刊。

100528s.jpg 

sabraに続き『スコラ』もか。

今は雑誌の継続も難しいんやねぇ。


nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

ニコリスケコン応募作。 [雑誌]

パズル雑誌『ニコリ』スケルトンコンテスト、4月30日締め切りやった今回の応募作はこちら。

100503sc.jpg

フランスの県名を組み込んで、組み込んだ県の面積の合計を競うのだ。今回は母音が多くてめちゃ組みやすそうやったのに何か空白が目立つしいまいちや(>_<)。うちは27個ねんけど、上手い人は30個くらい組み込んでそうな気がするな。結果は次号6月10日頃発売。

余談ねんけど、2つ前の更新の「テレビ雑感'10.04」のアクセス数が他のんより何か異常に多くて。気になって調べてみたら検索ワード「ロンハー」「AKG47」「クロダユウイチロウ」で引っ掛かってアクセスされてるみたい。やっぱ反響でかかったんやなぁ。


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

sabra。 [雑誌]

sabra

100127sabra.jpg 

最終号購入。

最後なんやぁsabraのグラビア好きやってんけどなぁ残念。しかしヤングサンデーしかりTYO(←それはいきなり古すぎやろ)しかり、やすとみが好きなグラビア雑誌結構終わっちゃうんよね(>_<)。

それにしても総集編って感じで10年分の色んな写真は圧巻や。保存版やね。

んで、sabraのムックで3月に森田涼花さんのんが出てイベントもあるみたいで、かなり行きたい方向で気持ちが傾いております(∂_<)。

sabra(サブラ) 2010年 03月号(DVD付き)

sabra(サブラ) 2010年 03月号(DVD付き)


nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

ニコリスケコン。 [雑誌]

4月30日締め切りの、パズル雑誌『ニコリ』スケルトンコンテスト、今回の応募作は。

090430sc.jpg こんな感じ。 

組み込んだ宝石の比重の合計で競うのだ。一応目標の100を越えたので応募。平均は越えると思うんやけど…。


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

スケコン結果。 [雑誌]

今夜勤シフト中で、ほんまは今日(12日)午前中は色々ブログ更新していこうと思っててんけど、緊急に出掛ける用事ができてしまったので出掛けてました。どこに行ったのかはまた後ほど更新します。もう今日の出勤時間が迫ってきてるので(つまり寝てないのだ(>_<)ははははは)、今はこれだけ更新して、コメント返答及びブログ巡りは今夜の夜勤帰ってきてからしたいと思います。

パズル雑誌『ニコリ』、応募してたスケルトンコンテストの結果が出ました。

090312nkl.jpg 

45個・10655haで38位(81名中)でした。平均は10583ha。

目標は平均越えやったのでとりあえず目標は達成したんやけど…。応募した時は、わぁ45個も組めたー結構すごいわぁとか思ってたのに、1位の人は57個も組んでますゎ(>_<)。写真下半分に写ってるのが1位の人の盤面です。究極に組み込んでてもんのすごいゎ。

090211skcn.jpg

ちなみにこれがやすとみ作品。改めて見たらすっかすかやな。次も頑張ります。

では出勤してきますー。


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

QJ。 [雑誌]

『Quick Japan最新号が2度目の『やりすぎコージー特集や!

クイック・ジャパン82

クイック・ジャパン82

 

是非読みましょう。濃いゎ。ただ、オンエア前のやりすぎ格闘王決勝戦の結果が載ってて読んでしまった(>_<)。

てか、番組のムックとかそろそろ出てもええんちゃうかなぁ~、いや、出て欲しいな。


nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:

この時期。 [雑誌]

さぁサイゼリヤでランチ喰ってディシディアやるでぇとうちから原付で10分ちょいのサイゼリヤへ。

日替わりランチ頼もうとすると、

「先程白ごはんが大量に出たため無くなってしまい白ごはんが現在すぐ用意できないので、白ごはんをご希望であれば少々お待ちいただくか、代わりにガーリックトースト(元々日替わりランチではごはんの代わりに選択できる)か、もしくはハヤシライス用のターメリックライスになりますがよろしいでしょうか?」

とのこと。

すぐ食べたいし日替わりランチのライスの量は大中小で選べるんで、ターメリックライスでも大が選べますか?と訊くとおっけーやったんでターメリックライス大で注文

090205lunch.jpg ドリンクバー付きで600円。 

ごはんにちょっと味ついてたしちょっと得した気分でした(^_^)。

で、ディシディア。

新しく出たストーリーむずい(>_<)。泣きそう。何とか2面までクリアしたとこで断念。クイックバトルとかでレベル上げることにしました。

えと、今日の更新はそんなことが目的やなくて。

この時期はついつい特撮系の雑誌買っちゃいますね。

090205ts.jpg 

左の『東映ヒーローMAX』は元々毎号買ってるんですが。戦隊とライダーが新しくなるこの時期は他のも買ってしまうのだが、右の2冊には、アニメ『屍姫』の特撮出身娘の声優座談会が載っててコストパフォーマンスがより高くなって嬉しかったのだ。ちなみに秋山奈々さん、菊地美香さん、中村知世さん、悠木碧さんの4人っす。


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:

ニコリスケコン結果。 [雑誌]

パズル雑誌『ニコリ』、スケコンの結果。

081210sccn.jpg 

95人中47位でした~。

平均が52930.5日なので何とか平均越え、よかったよかった。それにしても1位の方の盤面は美しいなぁ。次回も頑張ります。

浜田翔子さんの出演舞台『かさ』観に行ってきました。でもちょっと週明けまで忙しいので色々更新はまた後ほど。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ニコリスケコン。 [雑誌]

帰ってきましたー。夏休みあと1日やん。 

てことでニコリスケコン今回の応募作品こちら。

080802con.jpg 

今回はフランスの県の名前を組み込むのだ。目標35000千人でやっててんけど34352千人までしかできんかった。実はポストに投函直前にちょっとひらめいた組み方思いついてんけど時既に遅しであった。平均越えてるかなぁ。


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

ニコリスケコン。 [雑誌]

パズル雑誌『ニコリ』Vol.122のスケルトンコンテスト、今回は無事応募完了。

前回は何だかんだで結局応募できんかったからねぇ、今回は頑張りました。東京遠征中も時間空いた時マクドとかカプセルホテルの中とかでもやってたり。

今回応募したのはこんな感じ。

080501scon.jpg 

今回のテーマは「茶杓の道、これぞ茶道」。茶道で使うお茶をすくうさじの名前を組み込んでその長さを競うもの。短い言葉が多いけどアルファベットやなくて日本語(ひらがな)なんで難しい。でも40個中34個組み込んで、目標やった600cm越えたんでよしとする。でも上手い人は36・7個組み込むんやろなぁ。しばらく平均すら越えてへんから今回は平均は何とかクリアしててほしいな。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。