So-net無料ブログ作成
検索選択
つれづれ ブログトップ
前の10件 | -

つれづれ #013 [つれづれ]

超ひっさしぶりの「つれづれ」カテゴリ、細かいネタ無理やりこの形にもってきたで。

手帳が行方不明なのだ(>_<)。予定(イベントとかの日時含む)とか、CD・DVD・書籍等の発売日とか、絶対観ねばならないテレビとか、覚えてられへんから色々細かく書いてたのにどこに置いたのかわからんくなってしまって。部屋のどこかにはあるはずねんけど、モノだらけでもうどっかに埋もれてしまってる可能性大なのだ。困ったな。ここ数年、無印良品のシンプルなやつ使ってるんやけど、10月スタートの手帳やからあと4ヶ月のために新しく買うのはアホらしいので、9月いっぱいまでは職場でもらった、何か堅苦しい手帳をしゃぁなく使っていくしかないか。ところで、今週末の予定もわからんくなってんけど、何かあったような記憶はあるんやけど思い出せん内にもう土曜日終わってもうてるんやけどな(^_^;)。

こんしゅうまつといえば。

昔のコンシューマー(←ちょっと苦しいw)のゲームとかがDLできるWiiのバーチャルコンソール『へべれけ』ついに登場!

110604hbrk.jpg 

待ってた。長年待ってたな。やっとかー。ファミコンで出たアクションゲームねんけど、キャラはふざけてるけど(可愛いんやけど)内容は良質なアクションゲームで非常によくできたゲームなのだ。ファミコン本体はもうあれへんのに、ソフト自体は残してたりするほどやで。うちでも昔クリアできたんで、難しすぎず簡単すぎず(個人の感想です)。その後、このへべれけキャラを使ったパズル、格闘、落ちモノ系のゲームが出て、それなりに楽しかったんやけどアクションの続編的なんは出ず、何故出んのやぁってずっと思ってたのだ(でも、落ちモノの『へべれけのぽぷーん』は結構楽しいけど)。勿論即購入やで。明日からちょろちょろやっていこうっと。

良質なアクションといえば。

何気に素面でも良質なアクションをやってるゴーカイジャー、映画『スーパー戦隊 199ヒーロー大決戦』の公開舞台挨拶の情報が出んなぁって思っててんけど、ようやく出た!てか出てた!オールライダーの時は大阪でも舞台挨拶あったから戦隊も大阪でもやってくれるもんやとばっか思ってたけどなかなか情報が出んくて。さっきパソコン立ち上げて調べたら4日10時からぴあで発売ってあって、「やばっ!出遅れた!」って思ってんけど、今無事梅田ブルク7の1回目の方のチケット確保できました♪よかったー。でもほんまはいつも行ってるなんばの方に行きたかったんやけど、その日は13時から別のとあるイベントに行くので難波からではちょっと遠くなるので梅田にしたのであった。何のイベントなのかはまたいずれ。

難波といえば。

難波のNGKでのアイドリング!!!YGAの品はちライブ#3が7月31日に開催するみたいで。前回のことを更新した時に、「今後も年に2回くらいやりそうやなぁ」的なこと書いてんけど、ほんまにそうなりつつある予感。2回どころか4回くらいのペースやな。嬉しいけど。チケット取れたら行くで。忘れんように手帳に書いとかなな。

手帳といえば。(↑頭に戻る↑)

・06/01(水):05697歩
・06/02(木):06028歩
・06/03(金):05772歩
・06/04(土):05867歩


nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

つれづれ #012 [つれづれ]

今年は油断しててなかなか貯めれんかった餃子の王将のスタンプカード、無事20個貯めて来年度のカードをゲットしました。

091203ohsho.jpg 

11月27日の時点でスタンプ残り4つ(11月30日締め切り)やってんけど、27日夜及び28日夜行った王将それぞれ600円分しか食べてないのに本来(500円ごとに1つやから)1つのはずやってんけど何故か両店ともダブルで2つスタンプ押してくれたので28日に来年度のカードゲットできました!やた。

ダブルといえば

映画仮面ライダーダブルとディケイドの前売券買ってきました。

091203dw.jpg 

とりあえずディケイド、テレビの終わらせ方は最悪やったんでよっぽどの終わらせ方してくれな納得いかんでほんまに。ダブルには単純に期待してます。

ところでシンケンジャーVSゴーオンジャーの方は今回も前売券販売はなさそうな感じやね。実は気持ちは既にライダーよりも戦隊の方にかなり偏ったりしてる訳なのだ。CMとか雑誌でちらっと確認できるんやけど、ゴーオンゴールド(以下「ゴ金」的な表記します)・ゴ銀&シ桃・シ金の4人がサンタのコスプレしてるシーンがごっつ気になる。何故に1月公開の映画であえてサンタコスプレなんやろ。全くタイプの違うゴールド対決も興味深い。

ゴールドといえば

今年はクラブニンテンドーはゴールド会員止まりでした。

091203g.jpg 

カレンダーはいただけるようで。プラチナはゲーム&ウォッチ復刻版がもらえるとか。うらやましいな。実家の弟がプラチナになってたんで届いたら見せてもらおう。

ニンテンドーといえば

マリオ買ったー。

091203mro.jpg 

 

とりあえず今日は取説読んでてプレイするとこまではいかんかも(もう眠いの)。でもこのゲームは放置せずにちゃんとやるで。てかほんまは買うつもりなかってんけどCM観てたらすんげぃ欲しくなっちゃったのだ。任天堂のCMは何か上手いよな。

放置といえば

今パソコンの脇でDS放置プレイしてます。

091203ff.jpg 

光の4戦士ねんけど、宝石を貯めるには商人3人「さがす」(エルメスの靴装備)・旅人1人「にげる」でバトルをAutoにして十字キーを固定するのが効果的なようなので。これでダイヤ・アメジスト以外をほぼまんべんなく貯めれる場所で数時間ほったらかしにしてます。寝るまでにどんだけ貯まるかな?

貯まるといえば

(↑最初に戻る↑)


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

つれづれ #011 [つれづれ]

昨日、ガソリンが170円くらいになってからは初めての給油。うちの原付は4ℓ入るんやけど、それでもやっぱものすごく高く感じるねんなぁ。4ℓでこうなんやから車からしたらえらい額やな。値上がりきっついなぁ(>_<)。仕方がないのでこれからはENEOSでしか給油せんとこぅと誓う私であった。ENEOSならTポイント貯まるからね、ちょっとでも還元せんと。

値上がりといえば

某業務用スーパーで買出し。以前も買ったことある袋麺5袋入り155円のラーメンを買いだめしようと特に気にするでもなくカゴに入れてレジ済ませて。袋詰めしてる時何気にレシート見たら155円やなくて178円てなってて。えっと思ってレジ外からそのラーメン売り場のとこをよく見たら、物陰に隠れるように178円ていう告知ポップが。あぁぁやはりここまで値上がりの波が来てたのねぇ(>_<)。

告知といえば

『P-1』海川ひとみさんの収録、前回はひとみさんがブログで告知してくれててんけど、あと半日早くしてくれれれば行けたのになぁて話をしてんけど。そんで12日にも収録があって、それに関しては結構早い段階でブログで告知してくれててんけど、今回は朝から仕事やって結局行けんかったのだゎ。まぁ行けたとしても大和高田の店やから奈良県やし地図やら色々事前に用意してんと行かれへんかったかもしれんけどね(^_^;)。それにしても結構前は出席(?)率高かったのに最近はなかなか行けへんくて残念なり。

地図といえば

PSP『みんなの地図2』を売っちゃったので『3』欲しいなぁて思って買おうかなってことで店に行って。で、買っちゃいましたこれ。

ニッポンのあそこで

ニッポンのあそこで

 

みん地図3ちゃうやんってツッコミ入りますが。ファミ通いい電子読んでたら妙に気になって買っちゃいました。地味に楽しいですこれ。ただ地図としての実用性はみん地図のが上やなぁとは思います。でも早速うちの部屋とか、弟が新しく買う実家の住所を登録してみたり。

実家といえば

あしたまた仕事終わりで実家に帰ります。次こそ本やらCDやら片付けの決着をつけにw。そして要らぬ奴らは残念ながらブックオフ行きやな。Tポイントどんくらい増えるやろ。

Tポイントといえば

(↑最初に戻る↑)


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

つれづれ #010 [つれづれ]

京極夏彦さんの『魍魎の匣(はこ)』映画になるんやねー。

京極堂シリーズの中では割と好きな方なんで結構楽しみ。

魍魎の匣―文庫版 (講談社文庫)

魍魎の匣―文庫版 (講談社文庫)

映画といえば

映画『仮面ライダーTHE NEXT』観にいきました。

一文字の登場タイミングがちと御都合主義っぽかったけど、総じて楽しめました。若干ホラー入ってる感じ。ヒロイン石田未来さんと森絵梨佳さんでやすとみ的によい娘やし2人ともライダー系(石田ブレイド劇場版の天音、:響鬼のもっちー)てのもにやりとするゎ。…あぁ観にいったんが3日も前やから何かばしっとした感想書かれへんなぁ。

3日といえば

松本人志さんの『ちょっとした言葉カレンダー(三日めくり)買いました。

全部一気に読みたくなるのおさえてちゃんと3日ずつめくっていきたいと思っておりまする。

松本人志のちょっとした言葉カレンダー2008

松本人志のちょっとした言葉カレンダー2008

  • 作者: 松本人志
  • 出版社/メーカー: ワニブックス
  • 発売日: 2007/11/10
  • メディア: カレンダー

カレンダーといえば

部屋に飾る2008年のアイドルカレンダー、今のところ浜田翔子さん、海川ひとみさん、折原みかさん、小松彩夏さんが決定。イベント行けた(行ける)んは折原さんだけやったけど。飾るスペース的にはあと1つ欲しいねんけど誰のにしようか…。高部あいさんのは2008年のはないみたいやしなぁ、2007年のやつえぇ感じやのに。中村知世さんのも2008年は大きいやつはないみたいやし。

浜田翔子 2008年カレンダー

浜田翔子 2008年カレンダー

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: トライエックス<ハゴロモ>
  • 発売日: 2007/10/06
  • メディア: カレンダー

海川ひとみ 2008年カレンダー

海川ひとみ 2008年カレンダー

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: トライエックス<ハゴロモ>
  • 発売日: 2007/10/06
  • メディア: カレンダー

折原みか 2008年カレンダー

折原みか 2008年カレンダー

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: トライエックス<ハゴロモ>
  • 発売日: 2007/10/06
  • メディア: カレンダー

小松彩夏 2008年カレンダー

小松彩夏 2008年カレンダー

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: トライエックス<ハゴロモ>
  • 発売日: 2007/10/08
  • メディア: カレンダー

しかし知世さんのカレンダーは、公式サイトで買ったサイン入りポストカード型カレンダーが実はもう届いてたりするのだ。

これもすぐ一気に全部見たいのを我慢してたりします(^_^;)。

中村知世さんといえば

ボウケンジャーDVD全巻購入特典のDVD BOXきたーーーーー。

 イカす。

 入れた。

どうせやったら劇場版とかも一緒に入れれるサイズにしてくれたらよかったのに。

BOXといえば

(↑頭に戻る↑)


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

つれづれ #009 [つれづれ]

8月の終わりに松浦亜弥さん新曲『笑顔』出ましたね。約1年半ぶりくらいやから久し振り(すぎ)やなぁ。そして昨日買った音楽ガッタスのCD『鳴り始めた恋のBELL』。こちらは久し振り紺野あさ美さんがいてますね。完全復活なんかな?

久し振りといえば

Amazonから久し振りにきたメール。たまたまAmazonで見かけた白鳥百合子さんの写真集頼んでたのに入手できんのやと(-_-;)。

私どもでは、ごく最近までこの商品を入手可能なものと見込んでおりました。この結果がわかるまでに長い時間がかかったことについても、心よりお詫びいたします。

だそうだ。なまじその存在を知ってしまっただけにムカつくなぁ(-_-;)。

ムカつくといえば

どうもこうも私あのそんなの関係ねぇ!のヤツ(名前も書きたくない)がダメだ。あれは面白いのか。勢いだけやん。まぁなまじあんな売れ方したんですぐにいなくなりそうとは思うんで、その点だけはちょっと同情する。てかトークの腕磨かんうちに売れちゃうとすぐダメになるわなぁあの世界は。

いなくなりそうといえば

おととい買ったそうめんで、あと1回分食べればようやく麺つゆもちょうどなくなりそうです、よかったよかった。やっと同時に終わりやわ。

終わりといえば

(↑頭に戻る↑)今回はちょっと苦しいなぁ(ーー゛)。

笑顔

笑顔

鳴り始めた恋のBell

鳴り始めた恋のBell

  • アーティスト: 音楽ガッタス
  • 出版社/メーカー: アップフロントワークス(ゼティマ)
  • 発売日: 2007/09/12
  • メディア: CD

nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

つれづれ #008 [つれづれ]

職場で健康診断が。それにしても慣れへんのは胃部X線検査。あのバリウム飲むやつです。まず炭酸みたいなん飲まされてげっぷを我慢すんのが大変(>_<)。そしてその後可動式診察台で上下左右に回されて撮影(あぁでもこれは少し楽しいかも)。もっと慣れへんのが白いう○こ(汚い話で申し訳ないm(_ _)m)。そして、半年前は70kgきっていた体重が72kgに。数年前までは75kg前後やったんが、ここ1年では70kg前後に落ち着いてきたようで。身長が178cmなんでまぁこんな感じかなぁ。

ここ1年といえば

ブログには書かんかったけど、パズル雑誌『ニコリ』スケルトンコンテスト、結局前回の応募はできんかったのでした。そう、結局ここ1年1回も応募できひんかったことになります。で、この前出たばかりの最新号(Vol.118)、その前回の結果が載ってるんやけど、1位のPN山のおしょうさんて方の組み方がすごいょ。ほれぼれするゎぁ。これ見て制作意欲がいよいよほんまに沸いてきたので今回こそ応募するどぉ!ちなみに前回応募できひんかったんは、DSのシレンハマり真っ只中やったから。DSが完全にシレン専用機になっとったの。

DSといえば

今はほったらかしてたアドバンスのFF6を始めました(シレンもスロットにささったままでちらちらはやってるけど←キグニキングの盾がなかなか出んの)。FF6今回は「あばれる」コンプリート目指します。…て結局昔のゲームばかしやってんね(^_^;)。Wiiでもマリオカート64ダウンロードしてそればっかやし。むぅ。

Wiiといえば

うちのWiiにさんまさんと松岡さんのMiiが来ました。あのCMで作ってたやつです。こういう企画面白いなぁ。んで、4月はどんなソフトがダウンロードできるんやろぅ。楽しみやなぁ。

4月といえば

4月に、東京へ行きたくなるとあるものを発見してしまった(>_<)。ぅぅどうしよう…。自粛中やというのにもう気持ちは半分以上行く気になってる自分が(-_-;)。あえて伏せるけど、戦隊絡みです。もう少しだけ悩もう。

戦隊といえば

アツい本を買った。

5年前の25thも買ったけど、今回30th(+1←ゲキレンも載ってるんで)でさらに分厚くなってDVDまでついてるねー。いいなぁ。楽しいなぁ。戦隊の映像って、変身後の戦闘シーンとかがアメリカに輸出されてて、人間のシーンをアメリカの方がやって新たに撮影されて「パワーレンジャー」ってやつで放送されてて、その記事もこの本に載ってんねんけど。それにしても、アメリカってやつは変身後のスーツに色々オプションというか装甲というかえらい悪趣味な感じでごてごて付け加えられてるのだ。ギャグ?って思うほど(-_-;)。あれは日本人は慣れへんやろうなぁと思うのだった。

慣れへんといえば(↑頭に戻る↑)


nice!(3)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

つれづれ #007 [つれづれ]

今発売中の少年チャンピオン、表紙・巻頭グラビア浜田翔子さん・海川ひとみさんがダブルで出ています。現時点で私の最強コラボですね。プレゼントの2人の2ショットポラが結構貴重な気がするんでそれに応募しました。当たればえぇなぁ。

浜田翔子さん・海川ひとみさんといえば

昨年は2人ともモデルとして登場したさよならエンドレスの撮影会、今年のは残念ながらパスする方向で。自粛中てのもあるけど、今年はひとみさんはおらんくてでも翔子さんの妹のコウさんがられるんやけど、昨年の参加人数のすごさとか考えるとちょーっとコストパフォーマンスが悪いなぁて感じやったんで(>_<)。最後のパーティでのじゃんけん大会でも勝ってラジコンカーとかゲットもしたんやけども(^_^;)。

エンドレスといえば

関西テレビ☆京都チャンネルで再放送している『復活!エンドレスナイト』、関テレのあるある問題での関係上一時オンエアが見送られている(自粛している)模様なり(T_T)。シーチャカさん(現関テレ社長)がオンエアでバラエティ的活躍するのがまずいんやろか、2月のオンエア早くそれこそ復活してほしいなぁ。社長を辞任したり異動とかになったりするんやろか…。

異動といえば

うちの職場、3交代で4班に分かれてて毎日必ずどこかの班が休みってシフトが回ってんねんけども。私は元々1班でかれこれ2年ほど経つんやけど、3班に異動(配置変え)になったんです。

施行の4日前に(-_-;)。

あほーーーーーーーーーー!!!2月の予定一から練り直しやぁぁぁぁぁぁ…(>_<)。せめて1ヶ月前に言わん?言わん?3班の班長の人が結構厳しい人なんもダブルでショックなのだ…。

ダブルといえば(↑↑頭に戻る↑↑)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

つれづれ#006 [つれづれ]

実家に帰ってました。と言っても原付で2時間弱程の行程やけど。普段の普通のかっこで帰ったら甘かった、もう既に結構原付やと寒いのね。まぁ時間帯が21時くらいやったからかもしれんけど。で、大阪から京都までな訳やけど、やっぱ北上するからか段々寒くなるのが体感できます。しかしそれにしても今回の道中はえらいすいてたなぁ。

2時間といえば

映画スケバン刑事観てきました。約2時間を感じさせない展開でなかなか楽しめました(^^)。もうちょっとヨーヨーアクションのシーンが多かったら嬉しかったですが。やすとみ的には斉藤由貴さんが出てるのが何とも言えず(言うけど)よかったなり(^^)。それにしても松浦亜弥さんは何してもぴしっと決めますね。ただ最近何かとリメイク物やら多いっすね。

リメイクといえば

『FF5アドバンス』もちろん買いました。毎度のことながら、序盤まず全員モンクにして「かくとう」を覚えるまで育ててから色んなジョブに振り分けます。魔道師系のジョブでも「かくとう」付ければ打撃で充分やってけるのでよいのだ。カルナック城の10分間の脱出イベントではもちろん宝箱全部取りつつエアロラとデスクローをラーニングするまで粘りました。色々取り逃しやらし忘れとかせぇへんように慎重に進んでます。とりあえず今から砂漠越えです。やっぱジョブチェンジ楽しいなぁ♪

取り逃しといえば

こないだ買い逃してた海川ひとみさんのカレンダーようやく買えました。前はなかったのに15日に日本橋行ったら(行った理由は某イベントの参加券取りに←誰のなのかはいずれ(^_^;))色んな店で結構カレンダーコーナーが大きくなってました。前行ったのは早すぎたんかも。

日本橋といえば

その日ディスクピア日本橋店で浜田翔子さんのCDデビューイベント告知ポスター発見。

 じゃん。

いよいよ近づいてきたなぁ(^^)。うまいこと仕事が休みの日なんでよかったです。整理券は何番ゲットできるやろか。

 最上階に大き目のがあった。

…冒頭のネタにつなぐには(゜゜)……。翔子さん京都出身なのですょ(突然)。と言うことで(>_<)。

京都といえば(最初に戻る)

 

スケバン刑事 コードネーム=麻宮サキ OFFICIAL PHOTO BOOK

スケバン刑事 コードネーム=麻宮サキ OFFICIAL PHOTO BOOK

  • 作者: 加藤 義一, 奈良 英雄
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2006/09
  • メディア: 大型本

ファイナルファンタジーV アドバンス

ファイナルファンタジーV アドバンス

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2006/10/12
  • メディア: ビデオゲーム

海川ひとみ 2007年 カレンダー

海川ひとみ 2007年 カレンダー

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: トライエックス(ハゴロモ)
  • 発売日: 2006/09/30
  • メディア: カレンダー

コスプレ☆トランス 歌いましょーこ(DVD付)

コスプレ☆トランス 歌いましょーこ(DVD付)

  • アーティスト: 浜田翔子
  • 出版社/メーカー: クライムミュージックエンターテインメント
  • 発売日: 2006/11/08
  • メディア: CD

 

万歩計記録

10/14 6522歩・3.91km・261.0kcal

10/15 13235歩・7.94km・549.1kcal

10/16 1717歩・1.03km・62.0kcal


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

つれづれ#005 [つれづれ]

映画『ラフ』行ってきました。競泳のシーンが思ってたよりすごいきれいで迫力があってびっくりしました。圭介より中西の背が低いのが何やら違和感わきましたが、それ以外は長い原作をポイント絞って2時間でうまくおさめてあったと思います。カセットテープのウォークマンとか逆に今の若い人らは謎のアイテムやったりせぇへんかなぁとか思いつつ、でもやっぱそこはカセットテープやからいいねんなぁとも。長澤まさみさんもかわいくてないす♪ところで予告編でスケバン刑事動いてる映像初めて観ました。もともと観にいくつもりやったけど、こちらも思ってたよりよさげ。

『スケバン刑事』といえば

主題歌CDのGAMの『Thanks!』買いました。松浦亜弥さんと藤本美貴さんの今までありそでなかったユニットやね。ユニットもええけど、あややのソロのシングルが久しく出てないような…できればバラード系でなく元気系な新曲聴きたいなり。あと同じ日に上原あずみさん『Song for you~精一杯力一杯~』も買い。それからキグルミの『たらこ・たらこ・たらこ』も。これはいつか絶対CD化されるやろうと思ってて絶対買うぞとは思っててんけど流石に限定版のやつは手が出んかった(^_^;)。

CDといえば

浜田翔子さん念願のCDデビュー決定!!おめでとうございます!!もぅ単純に嬉しいですね。本人もCD出してみたいってずっとおっしゃってたので。クリィミーマミとうしろゆびのカバーやったか、懐かしい唄やね。イベントが東名阪であるようやけど全部行きたいけど流石に財政的にピンチかなぁ。

ピンチといえば

何やらうちの近所のスーパーで、私がカードを集めてる戦隊のウェファーチョコがのきなみ商品仕入れなくなっちゃったみたいなんですけど(>_<)!えぇぇぇぇ!?まだあと30枚くらい揃ってへんのに!昨日1日12件ほどスーパー走り回りまくりましたが全然あれへんの。1件だけあった!って思ったら1つ前のシリーズのHISTORYやって(今集めてるのはGLORYでHISTORYはコンプ済み)、あやうく間違って買いそうになりました、やばかった。とにかく売ってるスーパー探さなあきません。

走り回りまくりといえば

PSP『リッジレーサーズ2』買いました。まだやってへんけど楽しみですょ。同時にDS『役満DS』も。Wi-Fi対応なんは知ってたけどボイスチャットできるんやねぇ、ほとんど電話やね。てか知ってる人やとあってもええけど知らん人とは何か気まずいような…。とにかくゲーム三昧な日々♪

ゲームといえば

任天堂Wii、12月2日に25000円で発売決定とか。こちらも非常に楽しみ。やけどPS3と合わせて約10万かぁ…。まじで宝くじやらぽんっと当たらんですかね。

宝くじといえば

ロト6買い始めて昨日初めてようやく5等1000円当たりました。思ってたより当たらんもんやね。世間的には平均どんな感じなんやろ。かなり平均以下の当選率のような気が…(-_-;)。

平均以下といえば

パズル雑誌『ニコリ』のスケコン、投稿したやつでは初めて平均以下の結果になりました。日本語のやつは苦手(かといってアルファベットのやつもそんなに上位には行けてない)やしなぁ。ちなみに今出てるVol.116のP90、89位のやすとみそひちってのが私です。それにしても13人が同じ組み方で同点優勝ってのもすごいなぁ。次のは頑張るぞ、10月31日締め切りで発表は12月10日発売の次号…てもう12月のことを話す季節ねんやぁ1年早いなり。

1年といえば

2007年の手帳も買ってきました。10月から使えるんで…。早いなぁ。基本的にはシンプルなやつが好きなんであまりごちゃごちゃしたのはいらんくて。それにしても今時まだアドレス帳とか使う人いるんすかね。私が買ったやつにはついてました。……。てか、今如何にして冒頭の『ラフ』ネタにつなげるかずっと考えてんねんけど、なかなかつながらんくてあたふたしています(^_^;)。目が泳いできました(←これゃ!)。

泳ぐといえば(↑冒頭に戻る↑)

Thanks!

Thanks!

  • アーティスト: GAM, つんく, 西田昌史, 橋本由香利
  • 出版社/メーカー: アップフロントワークス(ハチャマ)
  • 発売日: 2006/09/13
  • メディア: CD

Song for you~精一杯力一杯~

Song for you~精一杯力一杯~

  • アーティスト: 上原あずみ
  • 出版社/メーカー: GIZA
  • 発売日: 2006/09/13
  • メディア: CD

たらこ・たらこ・たらこ (通常盤)

たらこ・たらこ・たらこ (通常盤)

  • アーティスト: キグルミ, 加藤良1, 上野耕路
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2006/09/06
  • メディア: CD

リッジレーサーズ2 特典 スペシャルサウンドCD付き

リッジレーサーズ2 特典 スペシャルサウンドCD付き

  • 出版社/メーカー: ナムコ
  • 発売日: 2006/09/14
  • メディア: ビデオゲーム

Wi-Fi対応 役満DS

Wi-Fi対応 役満DS

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2006/09/14
  • メディア: ビデオゲーム

万歩計記録

9/14 11077歩・6.64km・458.9kcal


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

つれづれ#004 [つれづれ]

…やってしまった…。ポケットにポケットティッシュ3・4つ入れたまんま洗濯しちゃったよほほぉ(>_<)。洗濯物紙のカスだらけやし(-_-;)。あぁ…。

3・4といえば

DVD探偵!ナイトスクープVol.3&4 BOX』買いました。特にVol.3は、パラダイスシリーズの原点の淡路島のパラダイスや当時も何回も観て笑った大和川ボート通勤etc.私にとってのナイトスクープ黄金期(桂小枝さん・北野誠さん・立原啓裕さん・越前屋俵太さん・清水圭さん・トミーズ雅さん・長原成樹さんの頃)の傑作揃いで大変よかったです。しかも第1回放送のカーネル・サンダースを救出せよ!まであります。生瀬勝久さんが旧芸名の槍魔栗三助として出てるのもいいなぁ(トリビアに出そうかとかちょっと思ってたんやけど(^_^;))。勿論Vol.4も面白いです、小ネタ33連発です。しかも素人時代のなかやまきんに君が出てます(^^)。今ほど筋肉っぽくないです。

トリビアといえば

最近の『トリビアの泉』って総集編であったり、トリビアの種に時間いっぱい割いたりして肝心のトリビアが全然少なくなってあまし面白くなくなってきたような。ネタに困ってんのんかなぁ。ただ、副音声で国民的アニメの声優さん使ったりとか演出的には思わずにやりとさせることやってるんでつい観ちゃうんやけど。

声優といえば

宮崎アニメはもう数年前からそうねんけど、最近は他のアニメ映画でも声優にタレント使ったりとか多いなぁて。正直そういうのんはあまし私的には喜ばしくない傾向な訳で。本職の声優さんよりやっぱり何か微妙に芝居が下手に感じます。ある程度話題にはなるとは思うねんけどやめてほしいなぁ。

映画といえば

今年はまだ1回も映画館には行ってへんなぁ。元々そんなに映画とかは観にいく人ではないねんけど、去年は何だかんだで10回くらい行ってたのを考えると少ないゎ。映画館の雰囲気は結構好きではあんねんけどね、命の洗濯ゆうか何か落ち着くねんな。とりあえず今年1発目の映画はボウケン・カブトになりそうです。『ラフ』も行くかも。

洗濯といえば(↑頭に戻る↑)

探偵!ナイトスクープ Vol.3&4 BOX

探偵!ナイトスクープ Vol.3&4 BOX

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2006/07/14
  • メディア: DVD

万歩計記録

7/18 1200歩・0.72km・46.6kcal

7/19 13588歩・8.15km・579.3kcal


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - つれづれ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。