So-net無料ブログ作成
検索選択

『帰ってきた侍戦隊シンケンジャー特別幕』観た。 [DVD]

かろうじて復活気味。

暑い(>_<)。

実はせめて7月になるまでうちでエアコンは付けんとこうと思っててんけど我慢できず1時間ほどだけ付けたら、それだけで随分ちゃうな。だいぶ楽やわ。

さぁ急いでたまってきたネタどんどん更新せなな。 

 

実際は19日に購入して、夕方に帰宅して、でも22時の夜行バスで東京行くため準備せなあかんかったのに我慢できずすぐ観ちゃったのだ。 

前もちょっと書いたけど、限定版には超全集がついている。

100623sk2.jpg 

正式タイトルは、『帰ってきた侍戦隊シンケンジャー特別幕 殿様評判記荒野の握り情熱系ハイスクールジャングルの歌声は宇宙に消えて…スペシャル!』w。

さて、例によって全然レポートになってへんとりとめない感想文。

テレビ本編終了時の数ヶ月、数年後…的な話じゃなくて(おそらくね)、あくまでも番外編って感じはいいね。

●戦隊恒例七変化モノってやつやね。本編があまりくだけた話ができんかったから、その振り幅がめちゃ楽しいな。七変化に加えて、戦隊で最近流行の女装もあるし。幻の世界のタイトルロゴもいちいち新しく作ってあって楽しい。

●殿様評判記:チャンバラ。「殿様丈瑠」「かぶき流ノ介」「姐ご茉子」「遊び人千明」「笛吹ことは」「寿司屋の源太」の書き文字とポーズがいちいちかっこよい。茉子が肩出してて色っぽいし、ことはの黒髪忍者もりりしく可愛い。流ノ介は、『天外魔境2』のカブキ思い出した。しかし何より殿様主役の丈瑠のチャンバラが1番かっこよかったなぁ。主役:丈瑠。

●殿様評判記荒野の握り:西部劇。単純に可笑しい。ライバルにマイケル富岡さん。メイキングでヤキソバンと戦えて嬉しいって言っててわろたw。主役:源太。

●殿様評判記荒野の握り情熱系:刑事。テレ朝やからか『はぐれ刑事…』風ロゴ。あぁ確かに何となく千明が憧れてそうなシチュエーションやなぁと思った。主役:千明。

●殿様評判記荒野の握り情熱系ハイスクール:学園。多分今回の作品で1番の目玉なんちゃうやろか。茉子・ことはの男装及び丈瑠・流ノ介・千明・源太の女装。男性陣基本スタイルええからみんなすごい似合っててすごいな。茉子はりりしいし、ことはは少年って感じで可愛い。目の中に光の輪とかハートとかいいね~。主役:ことは。

●殿様評判記荒野の握り情熱系ハイスクールジャングル:動物。「森の動物戦隊シンケンジャー」ってw。1番のトピックはブルーが殿様になってることやな。確かに動物で考えたら獅子・龍・亀・熊・猿・烏賊やったら龍が1番やもんな。で、動物の特徴を活かしたアクションが見事。本編でもやったらよかったのに。主役:シンケンブルー。

●殿様評判記荒野の握り情熱系ハイスクールジャングルの歌声:アイドル。茉子のキャラソン『ナデシコ真剣 花吹雪』劇中披露。シンケン…のキャラソンは(確か)本編で使用されんかったからこういう使い方はいいなぁ。CDは本編終わってから出たからねぃ。6人分みんなええ曲で茉子・ことはは声可愛いし。個人的には源太の曲が好きやけど。あ、丈瑠は何故か歌わんと台詞のみねんなw。バックダンサーのシンケンゴールドの体格が気になったw。主役:茉子。

侍戦隊シンケンジャー 全曲集 (完)秘伝音盤 歌の天下統一

侍戦隊シンケンジャー 全曲集 (完)秘伝音盤 歌の天下統一

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2010/02/10
  • メディア: CD

●殿様評判記荒野の握り情熱系ハイスクールジャングルの歌声は宇宙に消えて…:宇宙。宇宙服姿のみんなが何か新鮮。マジメな話かと思えば茉子の髪型はちょっとおもろいのになってるし。流ノ介がええとこもってくなぁ。主役:流ノ介。

●以上の幻から覚めた後に変身。ここの変身シーケンスがかっこよい。そしてここでようやくオープニングテーマ。あ、そういえばOPまだやった!って唸らされた。

●一の目撃破に久々の烈火大斬刀大筒モードがいいね。巨大戦、サムライハオーやなくてあえてイカシンケンオーてのもいいなぁ。

●更に幻から覚めて、とどめの六連斬りの絵もかっこよい!現実世界の巨大戦もあえてダイカイシンケンオーてのがいいね~。

●ラストも、特別な感じやなくていつもの終わり方って感じでそれもよい。

もうほんまに完全にファンサービスって割り切ってる感がよかった。

他に、メイキングもそこそこボリュームあるし、超全集も見応え充分でめっさよかったです。


nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:テレビ

VS。 [DVD]

買った。

侍戦隊シンケンジャー 第九巻 [DVD]

侍戦隊シンケンジャー 第九巻 [DVD]

  • 出版社/メーカー: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
  • メディア: DVD

 

劇場も行ったけど、やっぱよいね。

そしてあの神エンディング、ようやくゆっくりとか繰り返しとか色々楽しめました。特別限定版ボーナスディスクにはノンスーパーエンディングが収録されてるんでよいですな。もう10回以上観たわ。

テレビシリーズの方は買ってってるけど、観るのはまだまだ先やな。1巻すらまだやし。てかつい最近ようやくボウケンジャー全12巻観終わったとこやしな。シンケンの前に電王観てゴーオン観てそれからやなー。

ところで電王、またまた劇場版公開ねんね。すごいな。しかし何故に3部作3作目がディエンドなんやろ。


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:映画

届いた。 [DVD]

届いた。

100225ame.jpg 

アメトーークDVD7・8・9巻購入特典DVD、『行け!マジックミラー号芸人』。

前回と同じく、やはり地上波でのオンエアは無理ですねw。

ちなみに、出演は雨上がりさんの他にはケンコバさんとロザン宇治原さん。


nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:テレビ

先着入っとった。 [DVD]

届いた。

090911goon.jpg 

『炎神戦隊ゴーオンジャー』DVD全巻収納BOX。

今作ではBOXは東映のサイトでの(ポイントを消費しての)先着応募やったのだ。なので日付変わると同時くらいに応募してんけど当選は発送をもって…やったので気になっててんけど先程宅配で届いたのだ。

よかったよかった。

…で、肝心の中身はまだ1巻と12巻しかあれへんのやけどもね(^_^;)。いずれ揃えていくで。


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の買い物。 [DVD]

買うた。

090718dvd1.jpg 

また買ったネタですな。いやはやすみませぬ。てか買いすぎ。

1巻には無かった出演者インタビューが2巻にはあった。早く観る時間作らななー。

侍戦隊シンケンジャー VOL.1 [DVD]

侍戦隊シンケンジャー VOL.1 [DVD]

  • 出版社/メーカー: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
  • メディア: DVD

そしてシンケンジャーもリリース開始やで!

メイキング 劇場版 侍戦隊シンケンジャー [DVD]

メイキング 劇場版 侍戦隊シンケンジャー [DVD]

  • 出版社/メーカー: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
  • メディア: DVD

そんで劇場版メイキング。そういえば舞台挨拶の情報解禁。うちが前売り買った劇場はぴあのプレリザーブ(後にぴあ一般販売)やからカクジツに入手できると断言できひんとこが微妙ねんけど(>_<)。去年みたく早朝から劇場に並ぶつもりやってんけどなぁ。

この3点買ったところ、店の企画で抽選券配布(2回分+以前買った時にもらった1回分)しててクジを引いたところ、

090718dvd2.jpg 1つはソフトプレゼント券ゲット! 

2枚組とか特別限定品はアカンみたいねんけど、好きなんもらえるで!

てことで、その場でこれ頂きました。

090718dvd3.jpg 

同じくこの日発売のゴーオンジャー12巻(最終巻)。左のは封入特典の各巻初回封入のカードが入れれるカードフォルダ。ゴーオンジャーはいずれDVD揃える気でいたけどこうなったらせっかくなんで全巻初回版買っていこうかしらん♪とか思ったり。

炎神戦隊ゴーオンジャー Vol.12 [DVD]

炎神戦隊ゴーオンジャー Vol.12 [DVD]

  • 出版社/メーカー: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
  • メディア: DVD

 

まぁとにかくツイてたなぁ。後は観る時間を早く作らねばね。


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

昨日の買い物。 [DVD]

買うた。

090715ame.jpg 

アメトーークDVD4

アメトーークDVD4

アメトーークDVD5

アメトーークDVD5

  • 出版社/メーカー: よしもとアール・アンド・シー
  • メディア: DVD

アメトーークDVD6

アメトーークDVD6

  • 出版社/メーカー: よしもとアール・アンド・シー
  • メディア: DVD

 

今回も3巻購入特典DVDの応募券がついとるのだ。

ところで、おもろいしリリースされるんも嬉しいんやけど、ちょっと間が短すぎひん?


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

待ちに待った。 [DVD]

買った。

090623dvd.jpg 

電撃戦隊チェンジマン Vol.1 [DVD]

電撃戦隊チェンジマン Vol.1 [DVD]

  • 出版社/メーカー: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
  • メディア: DVD

 

『すべらない話ゴールデン初回版何故かビーチサンダル付きw。て、持って帰るのにでかいゎっ!未公開ネタやのに何か知ってるやつ多いような気がした。

● 

そしてチェンジマン』ハイキタこれ。

やすとみの中で今やってるシンケンジャーが戦隊シリーズで暫定1位(まだ完結してへんから暫定)になったので3位になったのやけど(2位はボウケンジャー)待ちに待ってたチェンジマンいよいよDVDリリースやーーーー!やた。

戦隊のDVDいっぱい出てるけど流石に全部買ってゆく余裕はないんやけどチェンジマンは新品を普通に購入してゆくでー。お金あれば全部買っていきたいんやけどねぇ。ちなみに今全巻持ってる戦隊DVDはカーレンジャー・メガレンジャー・ボウケンジャー。それと、今やってる暫定1位のシンケンジャーも出たら買ってゆきます。


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:テレビ

さらば。 [DVD]

『さらば仮面ライダー電王ファイナルカウントダウン』DVD出た買った。

090420do.jpg 

前回と同じ導入。

やぁやっぱ電王いいわぁ改めて。

 

ボーナスディスクメイキングで、コハナ歯が抜けてるのが発覚。映画ではCG処理されてたんやぁとかおもろいゎw。

ディケイドでもいよいよ次回から電王編突入やし超電王もあと10日で封切りやしまだまだ電王は終わらんねー。


nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:映画

一気。 [DVD]

買って、

090407dvd.jpg 

一気に全部観た。

あーもうおもろすぎる。

それにしても関西出身吉本芸人のすごさを改めて実感やな。

アメトーークDVD1

アメトーークDVD1

アメトーークDVD2

アメトーークDVD2

  • 出版社/メーカー: よしもとアール・アンド・シー
  • メディア: DVD

アメトーークDVD3

アメトーークDVD3

  • 出版社/メーカー: よしもとアール・アンド・シー
  • メディア: DVD

コバヤシケンドーのすべらない話 [DVD]

コバヤシケンドーのすべらない話 [DVD]

  • 出版社/メーカー: よしもとアール・アンド・シー
  • メディア: DVD

大輔宮川のすべらない話2 [DVD]

大輔宮川のすべらない話2 [DVD]

  • 出版社/メーカー: よしもとアール・アンド・シー
  • メディア: DVD

準一河本のすべらない話 [DVD]

準一河本のすべらない話 [DVD]

  • 出版社/メーカー: よしもとアール・アンド・シー
  • メディア: DVD


nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:お笑い

オーディオコメンタリーあれへんねゃ。 [DVD]

『やりすぎコージーの新DVDシリーズも買ってってるんやけど。

やりすぎコージー DVD BOX 6

やりすぎコージー DVD BOX 6

 

やりすぎコージー DVD BOX 7

やりすぎコージー DVD BOX 7

  • 出版社/メーカー: よしもとアール・アンド・シー
  • メディア: DVD

 

当然おもろいんやけど、今回のシリーズは大橋アナのオーディオコメンタリーあれへんくてちょっと残念。

マジアカDS、自分のソフトでもバグ確認できたんでコナミお客様相談室電話してんねんけど、ずっと混雑してて繋がらぬ(>_<)。よっぽど殺到してんねゃろな。メールで送ろうかな…。


nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。